★裏庭のようす

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_23192357.jpg
今日は暑いほどの陽気で 庭あそびしたい・・・・と思いつつ陶芸教室へ。
頑張って 細なが~いハウスを作っていました。
これは今日の裏庭です。 もう夕方なのに 明るいこと。
裏庭は 毎日緑のカーテンを引くように どんどん緑色に染まっています。板塀の茶色が緑に変わっていくように つるバラの葉が繁ってきています。
小さな小さな裏庭ですが この小ささも私は気に入っていて(前はもっと広~い庭がほしい!と思ったものでしたが・・・) 一人であーでもない、こーでもない・・・・と遊ぶにはちょうどいい広さです。
右側のつるバラ・・・・・裏庭の主役・・・・コンスタンス・スプライもやっと緑の新芽が出てきました。
正面に作った小さな壁もいい感じ。
左の バードハウスや 陶芸教室で作ったトリをトップに置いた緑のオベリスクも 何年も前に作ったものですが壊れずに役目を果たしてくれています。
真ん中に置いた2つの鉢は 小さい方はもうすぐチューリップが咲くお気に入りの鉢。、大きい方は こうれもお気に入りのホスタ フランシスウイリアムス の鉢ですが ちょっと調子が悪いので芽が出すまではお陽さまにあててみよう・・・と置いています。
芝生もまだ芽が出ないので地面は茶色ですが 中央のスクエアの部分に タイルを置こう・・・・・と もう何か月も前から考えているのに忙しくてなかなかとりかかれませんでした。

e0154682_23183061.jpg
そこで、タイルのサンプルを 2社から合計9種類送ってもらいました。
カットサンプルやそのままの大きさのものなどありますが 届いた瞬間に中央の33cm角のタイルが気に入ってしまって やっと注文しました~。
タイルを置けば今年の庭の改造も終了です。
もう一息 がんばろ~!

e0154682_23221319.jpg
近くの公園の桜です。満開で夜桜を楽しむ人がいっぱいです。
夜の桜って綺麗!

e0154682_23223799.jpg
今日は満月なので お花見とお月見ガ両方いっぺんにできるかな。
by soleil-gardener | 2009-04-08 23:49 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ★カフェノワール ★クレマチス・・・アルビナ・コ... >>