★今年はカフェノワール一筋

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_23385615.jpg
夏のような暑さでチューリップはもう花びらが落ちそうになっています。
水やりの時 カフェノワールについた水滴があんまり綺麗だったのでパチリ。
つやつやの花びらだから ツルツル・・・・・と水滴が落ちそうなのに こんなに細かくどまっているのは花びらの表面に謎があるんでしょうね。
e0154682_23391133.jpg
今年はどっちを向いても カフェノワールばかりです。私のお気に入りの鉢も咲きましたが カフェノワール。
裏庭の中央に置いていましたが 今、真ん中の四角い部分にタイルを敷く準備をしているので 小さな壁の前に移動しています。
e0154682_23393748.jpg
バコバや ディアスキア、コピアに囲まれてグングン伸びましたが 伸びすぎたかしら・・・。思っていたイメージと違ったかな・・・・。
昨秋 忙しくてチューリップを植え付けるのが遅くなり、あまり考えずカフェノワールばかり5~60球植えてしまって・・・・。ちょっと反省。手を抜くと正直に結果が表れます。
いくら遅く植えても 咲く時期は変わらないということはわかりましたが 今年はもっとイメージを封らませてチューリップ選びをしま~す。
・・・でも、シックなカフェノワールは大好きです。
by soleil-gardener | 2009-04-12 23:58 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ★庭の改造・・・・その9・・・... ★モリモリ元気なジキタリス >>