人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★Hosta!

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

★Hosta!_e0154682_22355311.jpg今日は一日雨。
久しぶりの傘をさし歩きました。庭の緑も、コンクリートの道も 家の屋根も 車も みんな洗い流してもらってきれいになったみたいです。
2~3日前からホスタもきれいな緑の葉を広げ始めました。
これは先日あいあいパークで買った小さなバラの鉢ですが ホスタのシーサンダーとコクリュウを合わせています。





★Hosta!_e0154682_224329.jpg


ジューンも出てきました。
こんな綺麗なグリーン ほかにないですね。
生まれたてのグリーン・・・・
柔らかいグリーン・・・・・・
あ~・・・・いいですね。







★Hosta!_e0154682_22465435.jpg




ハルシオンです。
あんまりブルーがかってないですが、大きくなれば色が変わるんでしょうね。







★Hosta!_e0154682_22524835.jpg



スノーキャップです。
小さな芽がいっぱい・・・









★Hosta!_e0154682_23184343.jpg




でも、芽が出るとすぐにぐんぐん大きくなるホスタもあります。これは何十年もここに住んでいるギボウシです。
若い緑・・・
新しい力が湧きあがってきて・・・・
見ている私も元気になりそうな・・・・・
綺麗な緑・・・・・
ホスタ大好き!
by soleil-gardener | 2009-04-14 23:16 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by HIROKO at 2009-04-15 12:45 x
ホスタだ~い好きです。
私もバラの隙間に10種以上植えてますよ。
一番すきなのはサガエです・・・
なんたって迫力満点なところが!
ジューンはいいいろですね~これはないから今年みつけられるといいな~!集めたら止まんなくなっちゃいましたョ。
心配な事があるんです。
じつは2か所ホスタのあるらしき所を踏んづけてたんです・・
キャ~と気づきましたが時遅し。
もう~くやしくって!
いまだ芽がでません。
あ~気になる~
掘ってみようかしら? ハハハ~。
Commented by soleil-gardener at 2009-04-15 23:06
こんばんわ。HIROKOさん!
ホスタいいですね~。綺麗な緑色っていいですね~。
サガエも芽が出てきてますよ~。
ほんと、もっと増やしたくなって止まりませんね。
でも、いつの間にか消えてるホスタもあるんですよね。土が合わなかったんでしょうか・・・。
キャー踏んじゃったんですか・・・・大丈夫ですよ。強いから伸びようとする力があるから芽が出てくると思いますよ。
・・・・でも、もったいない~。
<< ★アルビナ・マクロベタラと雪おこし ★庭の改造・・・・その9・・・... >>