★ハナミズキの蕾が開いてきました

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_2204492.jpg
今日も暑い一日でした。
毎日庭がドンドン変わって 緑色が広がっていきます。
門の横の ハナミズキの蕾が ちょっとづつ開き始めました。
そしてその右横の花壇の白モッコウバラもチラチラ咲き始め 二つが同時に満開になるときっときれいだろうな~…と思ったりします。
今年は ハナミズキにモッコウバラを絡ませてみました…どんな感じになるかな~。
でも、・・・・・・モッコウバラが咲き始めるのも例年よりちょっと早いかも・・・・
今年のバラは早く咲いてしまうかもしれませんね。


e0154682_2274522.jpg

モッコウバラがちらちらレースみたいに咲いている感じがいい雰囲気です。
満開よりこんな感じの方が好きかも知れません。





e0154682_22101296.jpgこの前作ったレンガの鉢置き台 やはりとても一人では持てなくて旦那さんに手伝ってもらって フロントガーデンの花壇に置きました。
大きな花壇の後ろの方に置いて 鉢を置こうと思っていましたが 我が家にはそんな大きな花壇はなくて・・・・・ちょっと思っていたのとは違う使い方なんですが ・・・。
せっかく作ったのになんとかうまく雰囲気出せればいいんだけどな~。
置いている鉢は 葉ボタンを抜いて白いペチュニアに変えました。この右には タスカニー・スパーブやザ・ダークレディ、ロサ・ガリカ・ベルシコロール・・・・と赤やローズ色のバラが咲くので白い花がいい感じです。



e0154682_22192825.jpg
このレンガ台の左横には クレマチスのH.F。ヤングがあります。
ものすごい勢いで伸びて もうぐじゃぐじゃになっています。
一応 アイアンのトリのオベリスクに巻きあがるようにしているんですが 毎年それだけでは収まりきれずにいろんなところに伸びて いろんなところで花を咲かせます。 とっても強いクレマチス!水色っぽいブルーの花です。
この頃は 庭にお出るとクレマチスのツルの誘引で大忙しです。
by soleil-gardener | 2009-04-16 22:47 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ★お食い初めのお茶碗 ★アルビナ・マクロベタラと雪おこし >>