★庭の改造・・・・・その10・・・・やっとタイルを敷きました

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_02377.jpg
今日は曇りの一日でした。
裏庭のタイル・・・・やっと敷けました。
真っ白の板を置いたみたいですが いえいえ ちゃんと33cm角のタイルを敷き詰めています。
砂を敷いて準備をしていたので 最後にもう一度砂を敷いてその上に並べていきました。
e0154682_0372419.jpg
これは4月初めの様子ですが こうして見ると 裏庭は緑で覆われてきています。 ますます狭くなったみたい・・・・・
e0154682_2353180.jpg
タイルは 「タイルライフ」という会社からネットで購入しました。以前 日経新聞に アウトレットタイルを販売する資源を有効に活用する会社として紹介する記事を読んで興味を持っていました。
今回購入したタイルはイタリアのタイルですが・・・・・なんと700円/㎡です。97%OFF。
・・・・・・もう驚き・・・・!
5㎡必要でしたが 在庫が10㎡だったので迷わず注文。
手元に届いたタイルは ベージュっぽい色でテラコッタ色がちょっと混ざっていて いい雰囲気のタイル。すっかり気に入りました。
ネットではこんなお買い物ができるんですね。 
ちょっとびっくり・・・超お得感。
タイルを購入される方は一度サイトを覗いてみてくださいね。
e0154682_0244791.jpg
でも、タイルって重たいですね。一箱9枚入りですが とても持てる重さではありませんでした。
タイルを張る面積の四隅に杭を立てて まっすぐな木を当てて1枚1枚丁寧に食い違わないように置いていきました。
う~~ん、我ながらいい出来栄え!
外回りに土を置いて固めて仕上げました。
ばんざ~~い!
これで庭の改造は 一段落しました。
よかった~。
いろいろ相談にのってくれたFさん、ありがとう!
ひょっとしてずれたりしたら また直し方教えてね。
今は白すぎてちょっと浮いていますが・・・・違和感ありですが・・・・
周りの芝の新芽が出てきたら きっといい雰囲気になると思います
・・・・・・いえ なるはず!!
by soleil-gardener | 2009-04-20 23:01 | ★庭のDIY | Comments(0)
<< ★カフェノワールも散り始めました ★作品13・・・・・「5月になれば」 >>