★アイスバーグとホスタ

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22455212.jpg気持のい一日。 バラがちらほら咲き始めました。
早いです~。やはり初夏の陽気で1週間以上も早く咲き始めました。
これはフロントガーデンのアイスバーグです。
そばに近づくと いい香りです。
幸せな香り。
また、薔薇の季節が始まるんだ~・・・・・・とウキウキしてきます。
幸せな季節です。
ホスタはハルシオン。
やはり葉が開いてくると 灰緑のきれいな色になってきました。
陽が強すぎると この色が消えて フツウの緑色になってしまいます。だから夏には避暑地(?)へ移動します。



e0154682_22512818.jpg

ハルシオンの横に置いているホスタは フランシス ウイリアムス。
フロントガーデンのホスタはみんな鉢で育てています。日当たりがいいのですぐに移動できるように・・・・。
 ウイリアムズさんが大好きで 昨年3~4株増やしました。 この株はまだ小さいですが やっぱり葉っぱは大きいですね。 
葉が大きいからこれだけクルクル巻いているんでしょうか・・・・・・葉っぱの質感がいい感じ。





e0154682_22563984.jpg

綺麗。
ジューンです。
同じフロントガーデンの花壇に鉢で置いています。
まるで絵に描いた葉のように素敵です。
黄緑色に 灰緑色の濃淡で模様が入った葉が重なり合って・・・・・見ていても飽きない美しさ。
どうしてこんな葉が生まれてくるのか・・・本当に不思議。
ホスタは 色とりどりの花に負けない美しさがあります。
by soleil-gardener | 2009-04-22 23:15 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ★モッコウバラがフワフワと咲い... ★カフェノワールも散り始めました >>