人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★マダム・アルフレッド・キャりエール…今年はちょっとさみしい

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

★マダム・アルフレッド・キャりエール…今年はちょっとさみしい_e0154682_18124995.jpg
今日は雨の一日。
咲いているバラには可哀想だけれど 庭の生き物たちには嬉しい雨のようでした。
フロントガーデンの 「トリ」のアーチを伝うマダム・アルフレッド・キャりエールが満開になってきています。
いつもなら連休過ぎて満開になるのに・・・・ほんと早い~。
しかも 今年のキャりエールは不振です。冬の誘引の時から危機感を感じていましたが シュートが上がらず枝の色も悪く・・・・。すると やはり花つきも悪く 昨年のように溢れるようには咲きません。
人間も調子の悪い時もあるのだから 毎年毎年そんなに咲けないわ~・・・・・とマダムは言ってるのかもしれません。

★マダム・アルフレッド・キャりエール…今年はちょっとさみしい_e0154682_18133270.jpg



ホスタのサガエが元気で大きな葉を出しています。
紫のビオラを植えていたので もう少し葉が広がったらいい雰囲気になるかも・・・・。













★マダム・アルフレッド・キャりエール…今年はちょっとさみしい_e0154682_18141850.jpg

お気に入りの白いバラの植木鉢のホスタ・・・・シーサンダーとコクリュウもいい感じになってきました。
















★マダム・アルフレッド・キャりエール…今年はちょっとさみしい_e0154682_1817718.jpg

スノーキャップの黄緑色は明るくてきれいで 見ているとまっさらな気持ちになります。
















★マダム・アルフレッド・キャりエール…今年はちょっとさみしい_e0154682_1814276.jpg

そんなホスタを置いている花壇の下の 斑入りアジュガが咲きまいした。
北の花壇なので明るい雰囲気になるように斑入りにしました。
昨冬この花壇を改造して 2株植えたばかりなので 早くランして伸びてほしいな~。











★マダム・アルフレッド・キャりエール…今年はちょっとさみしい_e0154682_1818090.jpg




青紫の小さな花が斑入りの葉とよく合っています。
by soleil-gardener | 2009-04-25 22:08 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ★見つけた!リュウゼツラン! ★メアリーローズが咲きました >>