★見つけた!リュウゼツラン!

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22115531.jpg昨日お出かけした帰りに いつも行く箕面の園芸店へ寄りました。
・・…そこで なんと・・・・探していたリュウゼツランを見つけました!
「ぅわっ!」と驚き プライスカードも見ずに
「お取り置きお願いします」とまずレジへ。
それから安心してゆっくり苗を見て回りました。
・・・というのも リュウゼツランはたった一つしかなかったからです。
・・・で、レジでもっと驚いたのは こんな大きなリュウゼツランでなんと1500円!!
・・・えっ・・・えっ・・・・・と何度見ても1500円。いいのかしら~。
も~~のすごく得した感じ。
今日はいい日!
うれし~な~。
どこに植えよ~か~♪

このどっしりした逞しい雰囲気・・・・・いいな~。

e0154682_2213166.jpg



そして気に入った観葉植物が 茎も葉も黒っぽいアロカヤシのメタリカ。
そして横の アフェランドラスクアローサの ミラクルホワイトは処分品で100円。
葉っぱがきれいだったので きっと緑の葉の中で生きるかな~・・と思って買いました。












e0154682_2214484.jpg
ちょっといい雰囲気の花器を見つけたので そこに植える小さな観葉植物3種類も買いました。
スイートバジル2株も。



e0154682_22143961.jpg
そしてびっくりしたのは この苗10円。
トレニアのような・・・・・なんでしょう・・・・でもまだしっかりしているのでとても10円とは・・・。
4株ゲット。



e0154682_2215598.jpgアブチロンの スイングベルが50円。3株ゲット。
処分品で今までこんなに安かったことはなかったのでびっくりして買いすぎたかな~。


他には白い花が咲くアレナリア (大株で100円 )を2株とダブルのインパチェンス280円、などなど・・・
元気で安い苗を見つけた時は 嬉し~ですね~。
今日は何よりリュウゼツランで満足。
よかった!帰りに箕面に寄って。
by soleil-gardener | 2009-04-26 23:18 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ★ナニワイバラが咲き始めました ★マダム・アルフレッド・キャり... >>