人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★大好き最中・・・・・三田の「俵もなか」

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

★大好き最中・・・・・三田の「俵もなか」_e0154682_22473276.jpg
和菓子の中でも最中が一番好きな私は この最中をいただくと「うれし~」と 顔がほころびます。

★大好き最中・・・・・三田の「俵もなか」_e0154682_22484696.jpg
これは三田の 西村清月堂の「俵もなか」です。

★大好き最中・・・・・三田の「俵もなか」_e0154682_2249611.jpg
箱を開けると 最中の皮の香ばしい香りがフワ~と広がります。

★大好き最中・・・・・三田の「俵もなか」_e0154682_22501357.jpg
俵型で ちょうど二口サイズ・・・・皮がパリッと そして、なにより大納言小豆が美味しいのです。
もう20年以上前からお土産にいただきますが 変わらぬ美味しさ、ふんわりと優しい最中です。
和菓子の老舗が作り続けるこだわりの最中でしょうか。
デパートなどで売っていないのが残念です。

★大好き最中・・・・・三田の「俵もなか」_e0154682_22504337.jpg

西村清月堂
兵庫県三田市三輪2丁目7番1号
TEL:079-562-0345
FAX:079-562-0345

「俵もなか」 10個入り 1200円
by soleil-gardener | 2009-05-01 23:21 | ★美味しいもの | Comments(2)
Commented by jewel-5115 at 2009-05-01 23:33
こんばんは^^

この俵最中・・・ふふ^^
私もだ~~~い好きです!
中の小豆がとってもお上品なお味でしょね!!
日本茶とぴったりでなんだか食べたくなりました^^;
あと、西村清月堂さんの「栗どら」も美味ですよ~~
三田ではかなり有名なお菓子屋さんですね!

私、ここのお店の社長さん、よく知っています^^
奥様がとっても美しい方なんですょ・・・
Commented by soleil-gardener at 2009-05-03 23:30
こんばんわ。jewelさん!

三田にお住まいだったからご存じなんですね。
美味しいですよね~。 1つ2つじゃ止められないんですよね~。
お店には行ったことがないんですが
もし寄ることがあれば「栗どら」買ってみますね。
お店の奥様 綺麗な方なんですか・・・・・
お目にかかりたいですね・・・・。
<< ★咲き始めたバラたち・・・・・... ★咲き始めたバラたち・・・・グ... >>