★フロントガーデンのようす

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22434139.jpg
3日続けての雨で 咲き始めたバラの花びらに もういっぱいいっぱいの雨がたまっていました。
これはフロントガーデンの一番奥の花壇の ルイーズ・オーディエです。
花びらをちょっと反らせながらフンワリと落ちそうに咲きます。
この姿が大好きで毎年見とれてしまいます。

e0154682_22441346.jpg
フロントガーデンの左側の様子です。
ロココやアンブリッジローズ スノーグースなどのバラはまだ蕾ですが クレマチスのマダム・ボワスローの白い大きな花が咲き始めました。ブルーのデルフィニュームが満開です。 奥のヘリテイジが咲くと ピンクの壁になります。 もうすぐかな~・・・。
e0154682_22443687.jpg
そのヘリテイジの奥の様子です。
ベンチをはさんで 手前と向こうに取り付けた棚があります。
手前の棚の下に この前買って帰った リュウゼツランをまだ白いプラ鉢のまま置いています。…どこに置こうかとまだ迷っていて・・・・。
ベンチの奥のアブラハムダービーが満開です。
板塀の上に今年取り付けたラティスを這うように咲いています。
・・・・よかった~ ラティス取り付けておいて!

e0154682_22451824.jpg
アブラハムダービーは 今年はまた大きな花で アプリコット色がいい雰囲気です。
もう満開なんて・・・早いな~。

e0154682_22453825.jpg
雨上がりのベンチには アブラハム・ダービーの花びらが一杯落ちていました。
花びら1枚1枚が綺麗です。
アプリコットといっても 花芯近くは黄色にグラデーションしています。
e0154682_239386.jpg
ベンチの奥が こんな感じ。
この前取り付けた棚板・・・ちょっといい感じ。
淡紫色のクレマチス H.Fヤングがだんだん上の方に向かって咲いていきます。
右の濃ローズ色のバラが ザ・ダークレディー。
棚の下のタスカニスパーブや ロサ・ガリカ・ベルシコロールはお寝坊さんです。
右端のエゴの木には小さな白い花が咲いています。
門からここまで 20mほどあるでしょうか・・・・・前は細長すぎて持て余していましたが 
今は もう少し花壇の幅があればもっと植えられるのに・・・・・・と欲が出てきました。
by soleil-gardener | 2009-05-08 23:20 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ★信じていたのに・・・・・ ★咲き始めたバラたち・・・・・... >>