★信じていたのに・・・・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります
e0154682_22445547.jpg
この写真は 連休前の裏庭の様子です。
昨晩秋 この白いタイルの部分を残して周りに芝を貼りました
芝を張るには時期的にはちょっと遅かったのですが なんとか早く形にしたかったので 強行してしまったのですが 私の中では 「芝は 貼れば必ず新芽が出る!」・・・と思い込んでいました。
信じきっていました!
・・・・・・・でも、違ったのです。
5月に入って まだ芝は 写真のように枯れたままだったので 旦那さんが 「ゴルフ場でも芝の新芽が出て緑色になってるのに・・・・」という言葉にハッとして芝をはがしてみました。

e0154682_22452354.jpg
実はそれまで 枯れた感じはするけれど 本当は根が張って新芽が出始めてるんだ・・・と根拠なく思いこんでいたのです。
はがしてみて 愕然!
真黒でした。根っこから枯れてる!
信じていたのに・・・・かなしい~。
ちょっと落ち込みました。
やっぱり無理したらダメなんだ!

e0154682_22441269.jpg
でも、立ち直りは早く 翌日さっそく芝を購入 はがして夕方には貼れていました。
緑の芝!
やっぱり綺麗です。
緑の芝の中の白いタイル・・・・・・・これが今年の庭の改造の目標でしたから嬉しい~。
この写真は 今日の裏庭です。
芝は根づいたようです。
左上の赤いアルテシモは満開 右のピンクのコンスタンス・スプライ や バロン・ジロー・ド・ランが咲き始め 左にあるグラハム・トーマス  サリー・ホルムズも咲きだしました。
フロントガーデンに比べて 裏庭はゆっくり咲きだしますが 満開になると狭い庭はバラに囲まれ甘い香りで包まれます。もうすぐ・・・。
緑の中の白いタイル・・・・・・いい感じ。
よかった~!
by soleil-gardener | 2009-05-09 23:10 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ★裏庭のバラたち ★フロントガーデンのようす >>