★窓に枝垂れるバラ

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります
e0154682_23204348.jpg
今日も30度近い 暑い一日でした。
今年もいつものようにバラウイークが始まり 今日は12人の若いママたちが来てくれました。
神戸からはるばる来ていただいて 
「きれいに咲いてるね!」 「いい香り!」
・・・・と一緒にバラを眺めていただけるのが嬉しい。
楽しいひと時が過ごせて バラを育てていてよかったな~・・・・と思える瞬間です。
本当ににありがとうございました。
今日から毎日友人や お世話になった方たちがいらしてくださって
嬉しい楽しいバラウイークになりそうです。

この写真は リビングから庭を見たところです。
バラを仕立てる時枝垂れさせるのが好きで リビングの窓からも枝垂れるバラが見えるように誘引しています。
e0154682_23514983.jpg
この小さなピンクのバラは コーネリア。蕾が アプリコットで 開くとピンク・・・そして散るころには白に変化していく可愛いくて大好きなバラです。
可愛いバラがチラチラ・・・その向こうに庭の風景が見えるのが思い描いている風景ですが ここからは風景…というほどのものがないのがざんね~ん!
e0154682_23222614.jpg
リビングのもう一つの窓からは 小さな白いバラ 群星が枝垂れています。。
これは白い塊の向こうに 庭が見えます。
この群星は3年目ですが 今年はものすごい勢いで咲いています。
e0154682_23132599.jpg
白い塊となって屋根へ這いあがっていく群星。

e0154682_23135293.jpg
クレマチスの ザ・ベルベットも蕾がいっぱいです。
窓の横は 白と紫で覆われています。

今日来てくれた若いママたちと同じように 若い群星は生き生きとしていて勢いを感じます。
来年は屋根の上まで登ってくれるかな~。
by soleil-gardener | 2009-05-12 23:55 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by かいママ at 2009-05-14 09:26 x
soleil様
先日は本当にありがとうございました!
感動の体験でした!!!
あんなにいろんな種類のバラがあり、うっとりするような香りがすることを初めて知り、すっかりバラファンです☆
バラだけでなくsoleil様のお家のインテリア、お花や写真の飾り方、手作りのキルト、庭のミントを使ったケーキの盛りつけ方、すべてがまねしたくなるほど素敵であれから何かがわたしのなかでウズウズしはじめました!!!
そのウズウズをおさめるべく、さっそく昨日ガーデニングショップに行って、まずはハーブの寄せ植えをつくってみました☆
すばらしく素敵な刺激を与えてくださってありがとうございました。
私もワクワクして心地よく、楽しくなれることを探していきたいと思います!そしていつか私もバラガーデンが作れたらなぁと思います。
来年のバラウィークもぜひお邪魔させてくださいませ☆
Commented by soleil-gardener at 2009-05-14 23:03
こんばんわ。かいママさん!
こちらこそ 遠いところ来ていただいてありがとうございました。
楽しいおしゃべりができてとても嬉しかったです。
もっとゆっくりしていただけたらよかったんですが・・・・・ごめんなさい。
我が家の小さな庭を気に入っていただけてとっても嬉しいです。
5月は毎日バラの香りで幸せな気持ちになれます。自然からの贈り物ですね。
ハーブもいい香り・・・・お料理など色々使えて便利ですね。
私はハーブを育てるのが苦手なので また教えてくださいね。
何かを感じてすぐに一歩を踏み出せるかいママさんはすごいですね。
きっと これからもっといろんなことに挑戦されることと思います。
どうぞ頑張ってくださいね。
私も 好きなことだけしていたらこんな生活になってしまいました。
どうぞまた皆さんでお越しくださいね。お待ちしています。
K君によろしく!!
<< ★宝塚の「シーズンズ」へ ★裏庭のバラたち >>