★満開のフロントガーデン・・・・ロココとスノーグース

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_15412.jpg
今日はとっても気持のいいお天気でした。五月晴れ~!
でも、暑さで開花が進んだバラたちはもう止まりません。
5月末しか咲かないポールズ・ヒマラヤン・ムスクまで蕾が開きました。フロントガーデンは もう満開でフンワリしています。
今が一番きれいかな~・・・・・・左中央のヘリテイジがもっと咲き始めたらもっときれいかも・・・・・・と思うとワクワクしてきます。
e0154682_116889.jpg
バラウイークの間は 白い門を開けて どなたでも見ていただけるようにしています。
門にかけていた額縁型のハンギングを イーゼルに置いてみました。
実は 友人宅が同じものをイーゼルに置いていて素敵だったのでちょっと真似してみました。押入れの奥からイーゼルを探し出して組み立てましたが ちょっと細くてヘナチョコです。・・・・大丈夫かな~・・・・と思いつつ毎朝 門を開けてはイーゼルをセットしています。

e0154682_152824.jpg
庭の右側は 白い雰囲気にしていますが 左側はいろんな花、いろんな色合いで楽しんでいます。
手前のバラはロココです。
昨年枯れたスパニッシュ・ビューティーの代わりにここに植え替えましたが なかなか育ってくれません。
ゆっくり大きくなるタイプでしょうか。
e0154682_1283974.jpg
フリフリの花びらは スパニッシュ・ビューティーと雰囲気が似ていますが このアプリコット色は魅力的です。 綺麗ですね~。
e0154682_1291881.jpg
横には大好きなスノーグースが咲いていて この組み合わせはヒットですね。
柔らかい雰囲気でいいですね~。 来年が楽しみです。
by soleil-gardener | 2009-05-14 01:33 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ★満開のフロントガーデン・・・... ★宝塚の「シーズンズ」へ >>