★フロントガーデンの花たち

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります
e0154682_22234450.jpg
曇り空から晴れ渡る気持のいい一日でした。
バラが終わりを迎え、クレマチスが咲きだしているフロントガーデンです。
4月から咲いていた花たちも終わりましたが 最後まで頑張っている花を紹介します。

e0154682_2224295.jpge0154682_22245429.jpg














デルフィニュームの淡いブルーは庭を野菜い雰囲気にしてくれました。 ジキタリスは20株ほど植えましたが ほとんどがもう種ができ始めていますが これはまだ綺麗に咲いています。

e0154682_22253977.jpg
黒花ナデシコ ソーティーです。昨秋 おぎはら植物園から取り寄せた苗ですが とっても長く咲いてくれました。 やっぱりアクセントにいい色ですね。

e0154682_22262887.jpge0154682_22282426.jpg














左の白い花は イキシャです。いつ植えたのか忘れましたが 秋植えの球根です。 毎年顔を出してくれます。 ピンクのイキシャも咲きましたが 細~~い茎で 本当に大丈夫かな~…と思える繊細な姿です。とっても可愛い。また来年顔を見せてね。 右は クラスぺディア。黄色い丸いボールがゆらゆら揺れて これもアクセントになりました。長~く咲いてくれました。

e0154682_22494265.jpge0154682_2250843.jpg














長~く咲いてくれた花と言えばパンジー。
今年はびっくりするほど長持ちです。
これは門扉に置いている籠に植えこんだパンジーですが まだまだ元気。 横に植えたワイルドストロベリーが大きくなってきていますが 姿が崩れずもうちょっと楽しめそうです。

e0154682_2249377.jpg
外塀に掛けたハンギングの赤黒パンジーも元気。
もう初夏の陽気なのに・・・・嬉しいですね。
by soleil-gardener | 2009-06-07 23:07 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ★裏庭の花たち ★サマースノーとテントウ虫 >>