★お気に入りの場所

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22501946.jpg
アナベルは裏庭にも植えています。
裏庭の南の花壇。
ここは陽が当たらなくて暗い場所でしたが 昨冬 改造してちょっと明るく 広く・・(したつもり・・・)してみました。レンガを積んで小さな壁もつって 雰囲気よくなったわ~・・・・・・と自画自賛。
今ここが私のお気に入りの場所です。
e0154682_2250551.jpg
アナベルがこんなに背が高kなるなんて 想定外でした。 大きなボールがいっぱいでしたが ここのアナベルも先日の大雨でたくさん折れてしまいました。 フロントガーデンのように日中ず~と陽があたってるのじゃなく 木漏れ日がライムグリーンに射していい雰囲気です。
アナベルも眩しくなくて なんだか落ち着いてみえます。
e0154682_22511479.jpg
その右のは スミダのハナビです。
可愛い淡いピンクが明るい雰囲気にしてくれます。
アナベルとスミダのハナビって結構いい組み合わせ!・・・・と一人自己満足。

e0154682_22513874.jpg
そのアジサイの足元には 私の大好きな カラーを移植しています。
先が細くとがった葉が カラーです。
昨冬移植したばっかりなんだけど 咲いてくれるかな~・・・・。
カラーの横には ホスタをいろいろ植えています。
ブリムカップ トーチライト などなど・・・・鉢のホスタはフランシス・ウイリアムズ
左端に写っているのは 斑入りのアジュガです。
陽が強烈の当たらないから 緑が深くしっとりしていて ここのイスに座っていると ふ~~とゆったりできます。
人間も植物も ほどほどの光でいいかも・・・・。
by soleil-gardener | 2009-06-13 23:27 | ★ガーデニング | Comments(4)
Commented at 2009-06-13 23:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyorin at 2009-06-14 19:32 x
soleil様、こんばんは(*^_^*)

先日は、コメントも頂きありがとうございました。
シェードコーナー?素敵ですね~私も、真似したくなりました。
パッチワークや、陶芸ばかりでなく、テラスや、このコーナーも、
手作りで・・・結構、力仕事でも、ありますよね。凄いです
レンガを積むのは、間にモルタル入れたり大変ですよね~
私に出来るかしら?穴掘りは、得意なのですが・・・(笑)
でも、挑戦してみたいです(*^_^*)

PS.12日のアナベルのお話、素敵です。(*^_^*)
   私も、大好きな花ですが、ますます好きになりそうです。
Commented by soleil-gardener at 2009-06-16 00:00
こんばんわ。miyorin さん!
シェードコーナーにしたいんですけれど 難しいですね。
庭仕事は力仕事ですね。逞しくなりました。
レンガを積んだり ビスを打ち込んだりが大好きで楽しいですよ~。
miyorin さんのお庭 素敵なお色合いで羨ましいです。
それにしても パラソル事件は大変でしたね。
Commented by soleil-gardener at 2009-06-16 00:05
こんばんわ!
書道教室を始められたんですね。おめでとうございます。
素敵ですね~。字がお上手な方のは憧れます。
お近くいだったら通っているのに・・・。
楽しいお教室になりますように頑張ってくださいね。
・・・・
アナベル、こちらではよく売っているんですが 地域によって違ううですね。
三田屋本店には久しぶりに行きましたが 変わっていてびっくりしました。
三田では行きたいところがいっぱいありますが のんびりしたいいところですね~。落ち着きました
<< ★HOUSE・・・・その3 ★フロントガーデンのアナベル >>