★雨でアナベルが・・・


e0154682_23292038.jpg
昨夜の雨で・・・・・気づかなかったけれど激しい雨だったのかな~
・・・・・・アナベルがたくさん折れてしまいました。
綺麗ね~…と喜んでいただけるので パチパチ切って花束にしてたくさんの友人差し上げましたが まだいっぱい咲いています。
今年は本当にアナベルの当り年?
朝から折れたアナベルを切って花瓶に活けてみるとこんなにボリュームたっぷりに。
庭の花は なるべく庭で最後まで咲かせてあげたいと思うのですが やっぱり部屋の中に花があると嬉しい~。

e0154682_23333439.jpg
左に置いているのは アンティークなバードハウス。
形が気に入ってるのですが バードハウスだけに窓が小さくて水やりも大変です。
アジアンタムがこんなに大きくない時は 底から出し入れしていたんですが もうそれも無理ですね~。
この鉢は 陶芸教室で作ったお気に入りの鉢。 ちょうど鳥とハートを描いているのでバードハウスにはぴったりかも・・・。








e0154682_2335581.jpg
毎年 アナベルにやって来るのが カマキリです。
今年も こんな小さな小さな訪問者を見つけました。
生まれたてのカマキリ。
体長2~3cmほどです。
一人前にカマは大きくて尻尾を上げて怒っています。
私はカマキリが大好きです。だってこんなに面白い形をした虫ってなかなかいません。
じ~と見てると  三角形の中の目もこちらを見て警戒していました。
な~にもしないから大丈夫だよ。
お気に入りの場所を見つけて大きくなってね~!


人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります
by soleil-gardener | 2009-06-22 00:00 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by miyorin_0502 at 2009-06-22 23:01
soleil様 こんばんわ(*^_^*)

カマキリの赤ちゃんですか?可愛いですね(笑)
soleilさんの、ブログには、いつも、癒されています~(笑)

PS. 我が家でも、今日、冷製トマトのスパゲッティー、soleilさんの、
    レシピで作ってみました。家族が、皆おいしって言ってくれたし、、
    わたしも、1つレパートリーが増えて嬉しいです~
    報告まで・・・(*^_^*)
Commented by soleil-gardener at 2009-06-23 00:08
こんばんわ。miyorinさん!
トマトの冷製パスタ美味しかったですか? よかった!
私はパスタの茹で方で失敗すると気があるんですよ~。固くて。
暑い時は冷たいパスタはいけますね。
miyorinさんのブログ 拝見しています。いつも読み逃げでごめんなさ~い。
たくさんの種類の花が咲いているので感心してしまいます。すごいですね。 我庭は大雑把な庭だとつくづく思いました。
カミキリ虫も捕獲できてよかったですね。ほんと 見つけるとほっとしますね。
これからもブログ楽しみおにしていますね。
(今度はコメ書きますね~)
<< ★本格的な梅雨です ★トマトな日 >>