★シェード

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_23364315.jpg
朝はお陽さまも射していたのに 曇ってきて午後からは雨。・・・・・あ~~梅雨なんだ~。
ここ 裏庭のシェイードは緑で覆われていて 陽が射すと綺麗でした。
アナベルは 白からまたライム色になって垂れ 後ろのスミダのハナビも もう勢いがなくなっています。
そしてホスタの緑が綺麗で 何ともワクワクするような雰囲気になってきました。
バラが華麗に咲く景色も好きだけれど いろんな緑が重なり合う雰囲気も大好きです。

e0154682_23372564.jpg
こうしてみると 昨冬の庭の改造で 小さなレンガの壁を作ったのは大成功だった!!・・・・と一人悦にいる私。
レンガの壁の右のバラ ウエディング・デイは 昨年息子が結婚する年に初めて咲いてくれたけれど 今年はやはり咲かなくて残念。でも シュートがよく出て葉っぱも繁ってきてひと安心。
その下には 私が心待ちにしているカラーの斑入りの葉が茂っています。
カラーは モチーフでよく作品に使ったので 思い入れのある花です。
花壇の下の鉢の ヒューケラ モカがよく茂って たくさんの花が咲いています。

e0154682_23374567.jpg
ここにはホスタがどれぐらいあるでしょうか・・・・・自分で植えておいて全く把握していないダメな私。
右の鉢はサガエ (これはみんな知っています)は、花が終わりかけています。

e0154682_20294621.jpg
花壇の足元に植えている斑入りのアジュガがいい感じです。
ピンクの斑入りなので ヒューケラやホスタの花とよく合っています。
たった2株なのによくランして 真冬でもこのままの色合いです。
e0154682_23383810.jpg
いま、綺麗に咲いているホスタは 小さな四角い鉢に植えた ゴールデンティアラ (覚えていた!)
小さな葉だけれどまとまっていて綺麗な姿で茂っています。
木漏れ日が綺麗!「
あ~でも だんだん曇ってきました・・・。
by soleil-gardener | 2009-06-28 23:44 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by shino at 2009-06-30 09:14 x
はじめましてお邪魔しますshinoです。
ブログはしてないんですが、お花は大好きでお花好きの皆さんのお庭を拝見し、日々癒されています(*^_^*)
soleilさんのお庭素敵ですね、もちろん素敵なお庭なので写真ももちろん素敵です♪とっても癒されてます(*^_^*)
ホスタ、私も好きで地植えと鉢植えもしてます。お花も綺麗ですが、緑も
良いですよねぇ(*^_^*)
昨日は梅雨らしい雨の一日でしたねぇ。
またお邪魔させて下さいね(*^_^*)
Commented by soleil-gardener at 2009-06-30 23:15
こんばんわ。shinoさん!

はじめまして。
来ていただいてありがとうございます。嬉しいです。
庭は なかなか思うようには作れなくて 試行錯誤の毎日なんです。
グリーンは本当にいいですね~。
緑色の微妙な色の違いが見ていて飽きないんです。
お花があまりうまく育てられないので いろいろ勉強し根kれば・・・。
また、いらしてくださいね。
ありがとうございました。
<< ★ハンギングも夏の衣替え ★サクランボ & 白いたいやき君 >>