★エキナセア 「パープレア」

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります
e0154682_20525347.jpg
朝起きると 眩しいほどの朝陽が目に飛び込んできて 久しぶりに嬉しい一日が始まりました。
e0154682_20532780.jpg
庭に出て空を眺めると  フワフワミモザと固いクロガネモチの葉の間から綺麗な青空。
e0154682_20534738.jpg
ダブルのペチュニア ドレスアップもだんだん咲いてきて眩しそうです。
大雨のあとの庭は 葉っぱが散って大変だけど 植物がみんなシャンとして嬉しい悲鳴を上げているようでした。
e0154682_2054282.jpg
Topの写真は フロントガーデンで咲いている エキナセア パープレアです。
とっても雰囲気のある花で大好きです。
白いホワイトスワンも隣に植えていますがそれはまだまだ蕾です。
花びらが下垂しているのが 何か頼りなげで、じ~~と見入ってしまいました。

e0154682_20541523.jpg
するとこの花も コーンがとっても規則正しいのに驚きました。
シベでしょうか 点々がグルグル並んでいるようで放射状になっています。
e0154682_20542842.jpg
そして その点々に小さな黄色い花が咲いたようになっていて 何でしょうか・・・。
面白い。
植物は構造が規則的になっているのは 生きていくのに それに子孫を残すのに必要だったんでしょうか・・・。
人間も含めて 動物の体にこんな規則正しいところってあったのかな~・・・・・と思ったり・・・。
このエキナセアって 免疫力を高める効果があってサプリメントになっているんですね。薬屋さんで見つけてびっくりしました。
こんな頼りなげな花なのに・・・・・。
by soleil-gardener | 2009-07-01 21:01 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by shino at 2009-07-02 00:41 x
今晩は♪
最近物作りされる方多いですね、自分で作れればいいのですがイメージばかりで・・。
レシピ立て、いえ脚立風に作ってもらうように早速今日依頼しました(*^_^*)
趣味でされてて額も以前作ってもらったり(*^_^*)主人は棚程度で作品まではやってくれませんから~。
エキナセア、ほんといい雰囲気のはなですね、soleilさんの撮影もお上手でいつも惚れぼれです~(*^_^*)
ダブルのぺチュニアもとっても綺麗に咲き誇ってますねぇ。
今日もムシ~とした一日でした。
いつもお邪魔ばかりで・・・色々参考にさせていただきますね(*^_^*)
ありがとうございます。
Commented by soleil-gardener at 2009-07-02 22:09
こんばんわ。shinoさん!

いいですね~。出来上がってくるのが楽しみですね。
本当にいいお友達がいらっしゃって 羨まし~~。
エキナセアは雰囲気ありますね。昨年 長野のおぎはら植物園から取り寄せたので 思い入れがあるんですよ。
白いホワイトスワンも咲けばUPしますね。
いつも来ていただいてありがとうございます。

<< ★ハナミズキの花壇も夏の衣替え ★ハンギングも夏の衣替え >>