★落ち着けないカンナ 「ダーバン」

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_21594834.jpg
朝はよく晴れてるのに 夕方になるときまって雨が降り出す最近のお天気。
午前中にいろんなことしておかないと・・・と思いながら 今は作品作りの真っ最中なので庭仕事はほとんどできません。
今年も 庭をモチーフにして作っています。
時間的に間に合わない・・と思いつつ 頑張っちゃいますね~。
自分のイメージを形にしていく作業は本当に楽しい。
フッとアイデアが浮かんだり  イメージが広がったりすると嬉しくなってきて 集中してしまいます。

e0154682_221542.jpg
そして 息抜きに庭を眺めて心が痛むのは 銅葉のカンナ ダーバンを植える場所がまだ決まらないことです。
本当なら もっと背が伸びて大きくなっているだろうに・・・・。
昨秋 大きくなるだろうと思って花壇の後ろの方に植えていましたが バラやジキタリスの陰になって瀕死の状態になっているのに気づき鉢に植え替えたのでした。 
緑色が綺麗なスジ入りのカンナ ベンガルタイガー(これから見つけるつもり・・・) と ニューサイランの 3つを組み合わせて植えたいと思っているのですが・・・・。
今年は鉢のままでも我慢してくれる・・・?

e0154682_22142934.jpg
そして この前買ってきた苗も早く植え付けないと・・・・。
ゴメンナサイ・・・・・と呟きながら仕事部屋に向かう私。
by soleil-gardener | 2009-07-05 22:20 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ★コリウスの寄せ植え ★フウチ草と鉢 >>