★エキナセア 「ホワイトスワン」

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_2134664.jpg
フロントガーデンの通路にせり出して咲いているカラミンサです。
こんなに大きく繁るなんて予想外でした。
この小さな小さな花の様子からは フワフワ柔らかな雰囲気しかかなかったんですが  しっかりガッチリ咲いています。強い花だったんですね。
カラミンサの向こうに見える白い花が エキナセリ ホワイトスワンです。

e0154682_21353389.jpg


隣のピンクのエキナセリ パープレアより背が低く小さな花でした。
黄色いコーンが飛び出して可愛いです。
ホワイトスワン・・・という名前も気も入ってピンクと一緒に買ったんですが 蕾もたくさん上がってきています。
ピンクと白が入り乱れるように咲いたら・・・・いいな~~。
…と想像するのが大好き。








e0154682_2136461.jpg

カラミンサは小さな小さな花です。
2~3mmのラッパのような花が ゆったり咲いています。
これは白い花ですが ピンクとブルーも咲いています。
裏庭のブルーのカラミンサは 芝生の横でカーペットのようになって咲いています。
しっかり主張する花も好きだけれど こんな風に どれが花だかわからないような景色になるのも大好きです。








e0154682_21371457.jpg
・・・そしてフロントガーデンのアナベル・・・・・
庭仕事がなかなかできないからかではなく  今年は ギリギリ黄緑色でカラカラになるまで切らないでおこう・・・と思ったり・・・。
もうカサカサしてきています。
株は弱るだろうけれど ちょっとだけね。
by soleil-gardener | 2009-07-09 22:03 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ★憂鬱な赤い色 ★今年のバラのポストカード >>