★憂鬱な赤い色

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_2141145.jpg
フロントガーデンに咲いた 大きな赤い花。
八重のホリーホック チャターズパープルです。
いつもなら
「うゎ~すごい!」
「綺麗!」
・・・・と大喜びしそうなものですが
今回は 大きな蕾が開き始めてから 憂鬱です。
直径10c以上もある初めての花が咲いた時の驚きといったら・・・・・。
だって・・・・
チャターズパープル・・・・・
赤紫の花のはず・・・・・
もっとシックなはず・・・・・





e0154682_2142069.jpg



フロントガーデンで 170cmほどの高さまで大きくく育ったホリーホック。
昨秋 おぎはら植物園から届いた苗で それはそれは楽しみにしていました。
小さな庭で こんな大きな花を育てる場所を確保するのは大変なのですが それより何より 目の高さで 大好きな濃いローズ色の花を咲かせたい・・・・・と思っていたのです。
だから・・・・・ちょっとショック!
だいぶショック!





e0154682_21422321.jpg


花の色が少し変わることはよくあることなので ほかの花ならそんなに気に掛けなかったか
もしれないけれど この派手な赤い色を受け入れるのは気持ちの整理をしないと・・・・。














e0154682_21425954.jpg

お花一つ一つを見ると ダブルで花びらの重なりもとてもきれいです。形もきれい。
でも・・・・
ひっつき過ぎ? ボトルブラシみたい?
・…ダメダメ・・・・・お花に罪はないのだから「綺麗!」「素敵!」と 咲いたことを喜んであげないと。
お花は聞こえてるのよ・・・・と以前友人が言っていました。
う~~反省!
でも、この子 写真写りいいんです。
by soleil-gardener | 2009-07-11 22:13 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by miyorin_0502 at 2009-07-12 00:27
soleil様 こんばんわ(*^_^*)

写真だと、とても綺麗ですよ~♡
想像していたのと、違うお花の色って・・ショックですよね(涙)
きっと、もっとローズ色のシックな色の花だと思われていたのでは~?
soleilさんの、どうにか、このホーリホックを好きにならなくては
という気持ちが、なんだか、可愛らしいやら、微笑ましいやら・・・
すみません、こんなコメントしちゃって
でも、写真は綺麗ですよ~♡
Commented by soleil-gardener at 2009-07-13 22:36
こんばんわ。miyorinさん!

写真だと綺麗でしょう?でも写真写りが良くて 実際には もっと薄い赤色なんです。ちょうど 赤いチリ紙で作ったお花みたいでした。
でも・・・・ブルブルッ・・・・そういう想像はしないことにして・・・・。
シックな色を期待していただけにショックも大きかったんですよね。
でも、毎日見ていると 可愛くなってきました。
気持ちの整理ができたんですね。よかったです。

見に来ていただいてありがとうございました。
<< ★裏庭の芝刈り ★エキナセア 「ホワイトスワン」 >>