★裏庭の芝刈り

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22582972.jpg
午前中はまだ日差しがそんなに強くなかったので 裏庭の伸び放題の芝を刈りました。
なんとかしないと・・・・・・と思う場所がたくさんあって 芝刈りもそのひとつ。
作品作りが終わる8月まで待ってね・・・と独り言を言いながら・・・・・・
でも、芝だけはそんなに待てない様子。

これは裏庭のカレックスです。
手前がフロステッドカール  後ろが3株植えているブロンズカールです。
1株と3株で同じくらいのボリューム・・・・・・ブロンズカールは育ちが悪いのかな~。
カレックスの このフワフワ感はたまりませんね。
細い細い草が 雨でも折れないで絡まないで・・・・・そして軽ーくカールしてボブヘアーみたいです。
優しい、 柔らかい、 繊細、・・・・いい感じのグラス。 寄せ植えに使おうと思っていましたが やっぱり単体でフワ~~~~とさせてみたいな~と思いました。
作品のモチーフにも何度か使ってみましたが このフワフワ感や柔らかさは表現できず いつも挫折してしまいます。

e0154682_2258564.jpg

裏庭の芝はさっぱりしました。
真ん中に白いタイルを敷いたので 芝が今までの半分になって 刈るのも楽チンでした。
白いタイルも汚れてきて 目地に細かい砂が入り いい感じになってきました。
でも、周りはジャングルのようになっています。
周りのつるバラのシュートがせり出し 小さな庭がより小さくなってきました。手前の黄色いフェンネルとブルーのチコリの花は 今よく咲いていますが 奥のアガパンサスやホスタの花はもう終わりかけています。 
ほんとに緑一色・・・?
by soleil-gardener | 2009-07-12 23:02 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ★今年のブラックベリーは大粒 ★憂鬱な赤い色 >>