★召し上がれ・・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_21462066.jpg
今日は朝から暑~い一日でした。
水やりを終えて部屋に戻る時 さわやかなブルーの花が目にとまりました。
チコリの花がよく咲いてくれていますが この暑さでちょっとお疲れ気味です。

e0154682_22354333.jpg
摘んで食べてみることに・・・・・。
周りに植えている フェンネルや レッドロメイン ミント、バジル、それにワイルドストロベリーやブラックベリーなども一緒に摘んでお皿にポン。
e0154682_2146371.jpg
チコリの花は あまり苦味もなくあっさりしたお味。
ハーブを育てるのはちょっと苦手で おっ料理やお菓子に使う最小限度のものしか植えていませんが いろいろ植えてみたいな~。
ナスタチュームが咲いていた時はもっと色合いが綺麗でしたが 今日はちょっとさみしいサラダ・・・・です。
・・・・・・といってもサラダ作りを楽しんだだけでしたが・・・・・・
by soleil-gardener | 2009-07-14 22:38 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by ny_tonsoku at 2009-07-14 23:03
いただきます^^*
なんて素敵なサラダでしょう♪
お口に広がる夢の花園。。。*
Commented by soleil-gardener at 2009-07-15 21:38
こんばんわ。豚足さん!

わぁ~お久しぶりです。嬉しい~。
今日 ・・本当に今日 友人と DAD’Sのお皿を見ながら NYの話をしていたところでした。 また行きたいな~・・・って。
偶然ってあるんですね。
いろんなDAD’Sのお皿 見ましたよ~。 素敵でした。
またいらしてくださいね。




<< ★健気に咲くバラたち ★今年のブラックベリーは大粒 >>