★伸びて・・・伸びて・・・!

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります
e0154682_2215727.jpg
サツマイモから芽が出ました。
我が家の旦那さんが 「かわいそ~に~」・・・・と 使い忘れていたサツマイモを見て 丸ごとブリキのバケツに入れました。
芽が出て 根が出て 葉っぱがモリモリ。
このままツルで伸びていくんだろうか・・・。
たった1週間ほどなのに・・・・強いな~。
天ぷらにして食べてしまうより こっちの方が長く楽しめそ~。





e0154682_2222820.jpg

こっちのツルはなかなか伸びません。
外壁の一番日当たりのいい花壇に植えている野ブドウです。
昨秋 あんどん仕立てになっていたのをゆっくりばらして植えましたが なかなか伸びてきません。
茎が赤く斑入りの葉が綺麗で 外壁にず~~~と這わそうと思っていたのですが これって成長が遅いのかな~。
でも 可愛い可愛い実がついたみたいです。
多分 実ですね・・・






e0154682_223459.jpg



白くて2~3mmの小さなプツプツです。
たくさん付いてます。
これが秋に ブルーの綺麗な色になるんでしょうか。
楽しみです。
・・・・・でも、ツルも伸ばしてほしいけど
・・・・・と欲張りですね。










e0154682_2233668.jpg


昨日の夕方写真に撮ったバラの蕾が 朝起きるともう満開に咲いていました。
夜も気温が高いんですね。



e0154682_2242279.jpg









夜の間に・・・。
寝ないで・・・・・。
by soleil-gardener | 2009-07-16 22:09 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ★夏休み~! ★健気に咲くバラたち >>