★ヒューケラとピンクの花たち

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります
e0154682_21302619.jpg
昨日の天体ショーが終った途端 強烈な暑さがやってきました。
大自然の不思議さを感じさせた太陽の強烈な・・・・・力・・・・・
暑いです!
上の写真はヒューケラ ブラックアウトの寄せ植えです。
ピンクの花たちと合わせています。

e0154682_21321557.jpg
門扉に置いたボート型の鉢に植えています。
門扉の横の花壇からは ブルーのブルーンパーゴがあふれだして咲き始めています。
ブルーンパーゴはこれから秋まで長く咲き続けてくれますが もう乱れて乱れて・・・・隣のバラ ザ・カントリーマンが小さくなっています。
黒い鉢に植えているのは オリーブで 5月までシェードに置いていたので もう瀕死の状態でした。 可愛そう・・・・で、この場所に移動。 ローズ色のぺラルゴニュームの鉢をのせています。

e0154682_21325017.jpg
ヒューケラ ブラックアウトを中心にして 周りにピンクの花たちを植えてみました。
ダブルのペチュニア、イソトマ、 ニチニチソウ、二コチアナ、ジニア・リネアリス、スカビオサ・・・・・
でも、みんな咲く時期がいろいろで、思ったような感じにはなかなかなりません。
横にコリウスやシロタエギクも足して インパクト強くなりすぎたかも・・・。
でも、今注目している寄せ植えです。
この暑さの中 人間でもアップアップなのに 小さな鉢の中できれいに咲いてくれるのは嬉しい。
by soleil-gardener | 2009-07-23 22:24 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ★ライムグリーンのアナベル ★お野菜のチーズケーキ >>