★ライムグリーンのアナベル

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります


e0154682_22494757.jpg
最近は夕方にザ~と雨が降ることが多くて まともに水やりをしていなかった・・・と気づき、 
裏庭には3日ほど出ていない事にも気づき、
忙しいから・・・は 生き物には理由にならないのだ・・・と反省。
フロントガーデンのアナベルが カサカサの緑のボールになっていたのにも気づき 
やっと切りました。










e0154682_22501372.jpg



20本ほどあるでしょうか・・・・・・生けるとボリュームたっぷりです。
真っ白のアナベルも素敵だけど 黄緑のアナベルも 微妙な色の変化があって綺麗です。














e0154682_22503765.jpg

アナベルがこんなになるまで切らなかったことがなくて 株には可哀想だけれど これもいいじゃな~い!・・・と再発見。
このまま置いておけば もっとカサカサになっドライになるかしら・・・・・と一瞬思いましたが もう限界でしょう。
日本のアジサイは 花が茶色に変色yしていくけれど アナベルはライムグリーンから白になって またライムグリーンに戻るんですね。
いい感じです。
小さな花が集まって陰影ができるので ライムグリーンの色の変化が素敵です。
私はこんなグリーンが大好きです。


e0154682_22562883.jpg
真っ白だったのにライムグリーンに戻って・・・・・でも、姿はちっとも変わらなくて一つ一つの花も綺麗な形のままです。
何か月もこのままの姿でいるなんて えらいな~。・・・・・というか無理させちゃたのね。
でも、ますますアナベルが好きになりました。
by soleil-gardener | 2009-07-24 23:26 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by miyorin_0502 at 2009-07-26 12:12
soleil様 こんにちわ(*^_^*)

花瓶に活けたアナベル、柔らかい光が当って綺麗ですね~
緑色になったアナベル 私も好きです~♡
家のアナベルもカサブランカと無理やりコラボさせたので、
まだ剪定してないんですよ 笑  
でも、カサブランカも終わりかけてるので、そろそろ切るつもりです 

チーズケーキ↓のブログ、美味しそうです~♪
長男の大学のキャンパスに近いのかな?神戸に帰る時に買ってきて
貰いたいけど、色々(遊びも含め)忙しそうで ・・・
大学構内でも堂島ロールが購入出来る時があるらしいんで、
買ってきて~♡って頼んだら、女子学生しか並んでいないから、嫌だ!!
って断られてしまいました~涙 涙
soleilさんのブログで場所もわかりましたので、今度、下宿に行った時に
寄って買いたいと思います~♪
たいやきも美味しそうだし・・・食いしん坊な私です 笑
Commented by soleil-gardener at 2009-07-26 23:33
こんばんわ。miyorinさん!

アナベルとカサブランカのコラボはいかがでしたか?
我が家も隣にカサブランカを植え付けたのに 今年は不発に終わりました({泣) かなし~。

チーズケーキは是非どうぞ。お値段も手ごろで 本当に美味しいですよ。
ただ車が止めれないのでちょっとお困りになるかも・・・。
堂島ロールが大学構内で買えるんですか?
すごいですね。
でも、きっと構内で並ぶ方が 本店の半分以下の時間で買えると思いますよ。女子に混ざって並んでもらったら?
堂島の本店は何十人もいつも並んでいます。とても買い気になれませんよ~。
本当にみんなの美味しいもののアンテナは いつもカ感度抜群ですね。
<< ★ブラックベリーのジャム作り ★ヒューケラとピンクの花たち >>