★雨上がりの夕方庭に出ると・・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_2252467.jpg作品もやっと仕上がり 今日は解放感でいっぱい。
さあ~~ やっと庭あそびができる!
・・・・と気持ちは高揚していたのに 朝から雨。
人生思うようにはいかないもの・・・・
窓から庭を眺めてはため息。
仕方がないので 仕事部屋の片付けを始めました。
庭の芝は この前刈ったばかりなのに もうこんなに伸びていました。
・・・・・この前・・・と思っているけれど 作品作りで日にち音痴になっている私は 
さて・・・・・・いつ刈ったかしら・・・??
多分 2~3週間前・・?



e0154682_2258182.jpg

夕方 雨があがったので久しぶりに裏庭に出てみました。
真っ先に向かったのは シェードのカラーのところ。
もしや 人知れずカラーの花が咲いていたのでは・・・・とよ~く見ましたが そんな痕跡は少しも見当たらず、返ってショックを受けたりして・・・。
手入れしていないので もうボサボサ・・・・伸び放題・・・・・・・えッ  前と変わらない・・・?
それもショック。









e0154682_233358.jpgそして 2週間ほど前 鉢から出して 慌ててぺぺっと植えた銅葉のカンナ ダーバンとニューサイラン。
鉢の時期が長かったからでしょうか・・・・カンナはまだ花芽も見えず・・・・ショックです。
ニューサイランも なんだかスリムになった感じがして・・・・。

手入れをしないから当然のことが何か痛々しくて・・・
ごめんね!明日から頑張るから・・・・
・・・と神妙になっていると
「チクッ!」
蚊に刺されて  足元を見ると 毛むくじゃらになったみたいに蚊がいっぱい止まっていました。
「キャー」と足をバタバタさせながら 家に逃げ込みました。
すごい。
みんな餓えているんだ。
雨上がりの夕方 素足で庭に出るなんて無謀なことだと気づきました。
せっかく神妙な気持ちになっていたのに・・・。


e0154682_23224373.jpg

でも、めげずに フロントガーデンへ。
雨をこんなにためて重くなった マダム・アルフレッド・キャりエール。
でも、キャりエールさん、カミキリ虫が出て行ってくれたおかげですっかり元気になってきました。
強く剪定したこともありますが シュートがたくさん出て この暑い中、たくさん返り咲いています。
よかった!








e0154682_23251137.jpg



夕日を浴びて 雨粒がコロコロしていました。
葉っぱが透けて綺麗。
蚊に刺されても やっぱり庭の出来事を見て回るのは楽しい。
否、刺されるのは嫌です。
by soleil-gardener | 2009-07-27 23:30 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by miyorin_0502 at 2009-07-28 12:41
soleil様 こんにちわ(*^_^*)

作品完成おめでとうございます~♪
凄い大作ですよね~出展される会場が分かれば
是非に見に行きたいと思っております♡

Commented by soleil-gardener at 2009-07-29 00:00
こんばんわ。miyorinさん!

ありがとうございます。やっと間に合ってよかったです。
でも・・・・・入選しないと展示されないので・・・・・
いい結果が出たらお知らせしますね。
見ていただけたら嬉しいです。
いつも応援していただいてありがとうございます。
とっても励みになります。
<< ★フロントガーデンの手入れ ★ブラックベリーのジャム作り >>