★ホリホックの種さんが届きました

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_1681749.jpg
届きました~!
私のお気に入りのブログのひとつ Garden Cafe のちびめるさんからの種さんのプレゼントが届きました。。
我が家のホリホックは濃いローズ色と思っていたのに 咲いたら赤・・・・だった・・・ことにちょっとショックを受けていた時 「黒のホリホックの種さんがたくさん収穫できたので プレゼントしま~す」・・・・・とちびめるさんのブログにありました。
あ~ こんなGood Timingなことってあるのかしら・・・・・・と感激して(?) すぐに応募しました。
応募したのは2番目でしたが その後何十人もの方が申し込まれたみたいでした。
すごい人気に私もびっくり。
ありがとうございます!ちびめるさん。
手書きのメモまで添えられていて お仕事されているのに大変だったでしょうね。
うれしいで~す。

e0154682_168357.jpg
ホリホックの種ってこんなに平べったいんですね。
たくさん送っていただきました。
これなら種から育てるのが苦手な私も なんとか発芽させられるかもしれません。
黒いホリホックをどこに植えようかな~ ・・・・・赤いホリホックのそばではまずいし 小さな庭で背の高い大きなホリホックを植えるのは 存在感があるだけにいろいろ考えてしまいます・・・・・・
って まだ種も撒いてないのに・・・・・
まだ芽も出てないのに・・・・・でも いろいろ想像するのが楽しいですね~。
来年 ちびめるさんにいい報告ができるように
さあ、よくお勉強して 気合い入れて種蒔きしますよ~。 
by soleil-gardener | 2009-08-04 16:47 | ★ガーデニング | Comments(5)
Commented at 2009-08-04 22:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-08-05 22:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちびめる at 2009-08-07 22:13 x
Soleilさん♪こんばんは^^
こちらへは、初コメントさせていただきます。
種さんのこと・・・
こんなに素敵にご紹介くださって、ありがとうございました。
それに、なにやら、種さんには、さらなる旅立ちがあるようですね。

上の記事の作品も・・・とても素敵です。
作品もそうですが・・・
この作品のモデルとなった庭を、ぜひ拝見したいものだと感じました。
「Shade」というセレクトに共感します^^
Commented at 2009-08-07 22:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soleil-gardener at 2009-08-08 20:01
こんばんわ。ちびめるさん!

ホリホックの種さん 私一人だと何やら不安で  眠りについたままでは可哀想だと思ってお嫁に出しました。来年 もし我が家の庭で見れなくても 神戸のお庭で咲いてくれたら嬉しいな~と思って・・・。
でも、がんばりますよ~。

我が家のShadeは小さくてホスタも宿根も少ないのですが 落ち着く場所です。ちびめるさん家のShadeが羨まし~。
ちびめるさんのブログ 毎日とても楽しみに拝見しています。
バラの庭を目指した私でしたが いろんな庭の楽しさを発見させていただきました。
また、お邪魔しますね~。
<< ★2009兵庫県展に入選しました! ★ブラックベリーの剪定 >>