人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★夏・ひまわり・Soleil・・・・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

★夏・ひまわり・Soleil・・・・・_e0154682_173393.jpg
夏はひまわり!
この写真は 昨年 兵庫県の小野市のひまわり園に行った時のです。
暑中見舞いのポストカード作りには いつもこの写真を使います。

★夏・ひまわり・Soleil・・・・・_e0154682_19426.jpg
どのくらいの数のひまわりが咲いているんでしょう・・・・・見渡す限りです。
みんなお陽さまの方を向いて・・・・・・
★夏・ひまわり・Soleil・・・・・_e0154682_193282.jpg
大きな葉っぱ 大きな花・・・・・ひまわり 大好きです。
ブログを 「Soleil」 としたのも ひまわりには思い入れがあるからです。
★夏・ひまわり・Soleil・・・・・_e0154682_1175243.jpg
むかしむかし・・・・・私が中学生のころ 友達同士で「花に例えるなら・・・・」と お互いどんな雰囲気なのか花にたとえたりしたことがありました。
★夏・ひまわり・Soleil・・・・・_e0154682_185354.jpg
モテモテ美人のKちゃんは「バラ」 優しいMちゃんは「ナデシコ」・・・という風に・・・。
(そんなことしてたんですよね~)
・・・で、私は 背が高くて いつも口を開けて笑ってるから「ひまわり」・・・とみんなは言いました。
その時 本当は私は「コスモス」が好きだったけれど  コスモス・・・という繊細な雰囲気ではなかったみたい・・・。
・・・で、それ以来 ひまわりが大好きになりました。
よくよく見れば 大きくて明るくていい花だ~・・・・・と・・・・単純です~。
今でも 単純です~。
だから ブログを開設するときも迷わず「Soleil」とつけました。
いつも笑って暮らせればいいですね~。
by soleil-gardener | 2009-08-08 01:46 | ★写真 | Comments(0)
<< ★伸びる芝 ★2009兵庫県展に入選しました! >>