★伸びる芝

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります


e0154682_22544632.jpg蒸し暑くなってフロントガーデンの植物たちは 元気なくグッタリです。
イングリッシュローズ スノーグースの小さな花がチラチラ咲いています。蕾もいっぱいです。
暑いから もう咲かなくていいのよ~と声をかけるのですが・・・・。
葉が落ちたダメージの強いバラの蕾は 摘みとったりしています。それぐらいこの蒸し暑い夏を乗り切るには バラも体力が要ります。
後ろに見えているのは 我が家のワンちゃん。子供用の小さな木の椅子です。
これがとても便利で 手の届かない上の方の花がらを切ったりするのにちょっとした踏み台になります。
頭を抱えてどこへでも移動できるので 脚立を持ち出してくるより手軽です。
可愛い顔をしていて お尻尾までついています。

e0154682_22565332.jpge0154682_2257125.jpg














フロントガーデンの芝も ワンサと繁っていたので パチパチ刈って すっきりしました。
ここは芝・・・というより 雑草の方が多いのですが 雑草を抜く体力はないので み~んな一緒にパチパチ刈ってしまいました。

e0154682_22582919.jpg
フロントガーデンがすっきりすれば裏庭の (この前刈ったのに・・・・・・思うのですが) グングン伸びた芝も刈らなければ・・・・。
ここは99%芝・・・・・なので 見つけた雑草は根っこから抜きました。
芝は少しなので 時間はかかりませんが 汗がぽたぽた落ちてきます。
刈った後は気持ちがいいけれど あつ~~~い!
よく働く~。
by soleil-gardener | 2009-08-08 23:53 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ★気になる場所 ★夏・ひまわり・Soleil・... >>