★気になる場所

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_20525352.jpg朝から雨の一日でした。
今は忙しいこともあって なかなか庭あそびがゆっくりできませんが ず~~と気になっている場所がいくつかあります。
そのひとつが この玄関横です。
直径60cmはある大きな鉢に 背の高いシマトネリコを植え その足元にへデラやオリズルランなど…・・・・ホスタ フランシス・ウイリアムスの鉢も置いています。
この大鉢の周りにホスタ ジューン とハルシオン そして 大きな葉のストレリチアの鉢を置いています。
ストレリチアは調子が悪くて この前IKEAで買った素焼きの鉢に植え替えました。
軒があってちょっと日蔭なので ホスタにはちょうどいい場所みたいですが 花が咲いているハルシオンだけは 最近の強い日差しで葉焼けしかけてけています。移動しなくっちゃ。
問題は 実家から持ち帰って水鉢にしている古い火鉢と バックのラチィスかな~と思うのですが・・・・。

e0154682_20531442.jpg
雰囲気が合わないし 水連の葉も小さく花も咲かないし・・・・・・悲しい水鉢。

e0154682_20532917.jpg
でも、この中には もう3~4年住み続けていいるメダカがいます。もう4~5cmの大きさです。
赤ちゃんも生まれて 小さいのもいっぱいです。
なんとかしたいな・・・・と思うけれど メダカには 住みよい我が家なんだ~。 ちょっと小さめでいい感じの水鉢に なかなか変えることができなくて困っています。
このごちゃごちゃを解消するには どうしたらいいのかな~・・・と考えることも また楽しみで ちょっとしたリラックスタイムになります。
by soleil-gardener | 2009-08-09 22:23 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ★白いホリホックの種坊さんが届... ★伸びる芝 >>