人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★作品15・・・・「Shade」・・・・2009県展入選作品

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

★作品15・・・・「Shade」・・・・2009県展入選作品_e0154682_1883469.jpg


原田の森の県展会場へ行ってきました。
工芸の部・・・・わが子を探すような気持ちで・・・・・
ありました  ありました。
たくさんの人に見てもらって幸せな子(!)です。

★作品15・・・・「Shade」・・・・2009県展入選作品_e0154682_18103485.jpg


布を染めたり描いたり、
刺繍したり、 
ミシンで縫ったり、 
コラージュしたり・・・して 
日蔭と日向を表現しました。
我が家の庭にある葉っぱたちを布に油絵の具で描いて それを切って貼っています。
染料で染めたり 水彩で描いたり アクリルでぬったり・・・・
いろいろ試して 油絵の具が一番「葉っぱ」を表現できました。
「陰」 「奥ゆき感」 「重なり」・・・・・・難しかったですね~。

★作品15・・・・「Shade」・・・・2009県展入選作品_e0154682_1891055.jpg


寛げる椅子とテーブル。
PCで英字を布にプリントしてコラージュしていますが 
字が小さくて見えないですね。

★作品15・・・・「Shade」・・・・2009県展入選作品_e0154682_1893584.jpg


ガラスポットのレモン水・・・・・
シルクオーガンジーで作りましたが楽しかった!
大きな画面の中で バラの花を1輪だけコップに活けました。
今も庭で咲いている大好きな 「ジャクリーヌ・ドゥ・プレ」。


★作品15・・・・「Shade」・・・・2009県展入選作品_e0154682_18112519.jpg


右上の大きな木はミモザ。細かい葉っぱをミシンで縫いつけるのに苦労しました。
左の木との違い・・・・・・柔らかさ・・・・・・を出したかったんですが・・・。


★作品15・・・・「Shade」・・・・2009県展入選作品_e0154682_18114194.jpg


青緑のホスタ 
ハルシオンやジューン、 
フウチソウ、 
カレックス、
ヒューケラ、 
ニューサイランなどなど・・・・
庭で写生しながら、
色を確かめながら作るのはとっても楽しかったですが 
思った色が出なくて・・う~~ん難し~。


★作品15・・・・「Shade」・・・・2009県展入選作品_e0154682_17293240.jpg


阪急神戸線 王子公園駅南にある 原田の森ギャラリーです。



★作品15・・・・「Shade」・・・・2009県展入選作品_e0154682_17294986.jpg



★作品15・・・・「Shade」・・・・2009県展入選作品_e0154682_18171047.jpg


2Fの会場入り口。

★作品15・・・・「Shade」・・・・2009県展入選作品_e0154682_1812219.jpg


工芸の部・・・・染めや陶芸 織物などの作品と展示されています。
今年は昨年より少し大きくしたつもりなのに やっぱり小さいかな~。
これが私が搬入できる最大の大きさだったんですが・・・。


いつも自分を更新したい・・・と思っています。
昨年とは違う自分を 
昨年とは違う思いを
どうすれば表現できるんだろ~

簡単なようで難しい
でも、ほんの少しでもチャレンジができれば・・・
新しい自分が見つかれば・・・・
そう思いながら作るけれどなかなかうまくはいきません。
でも、更新すること 
チャレンジすることは
ず~と続けていきたいと思っています。


by soleil-gardener | 2009-08-13 18:37 | ★兵庫県展入選作品 | Comments(1)
Commented at 2009-08-15 21:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ★お盆は軽井沢へ ★ 嬉しかったこと! >>