★お盆は軽井沢へ・・・・・ヴィラデスト ガーデンファームへ

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22322443.jpg
軽井沢へ来ると必ず寄るところが 玉村豊男さんの農園 ヴィラデスト ガーデンファームです。
とにかく気持ちがい~のです。
標高どのくらいでしょうか・・・・・目の前に広がる景色と 吹きわたる風・・・・・・何もかも忘れて とにかく ただただ気持ちがいい。
e0154682_22341476.jpg
デッキの籐の椅子に座って見える景色です。
目線に連なる山の稜線があって 遥か彼方に町が見えます。
深呼吸して目を閉じると幸福感が満ちてきます。
今年は来れないかもしれないと思っていたので こうして座っていられることがありがたくて 連れてきてくれた旦那さんに感謝感謝です。
ゆったり流れる時間を楽しんでいました。
ランチまで時間があるので 息子が貸してくれた本・・・・天使と悪魔・・・・を読み始めましたが、イルミナティ・・・・・ぼ~とは読めず 気合い入れて読まないと・・・。

e0154682_22363257.jpg
デッキからガーデンがなだらかに下ってあります。今はラべェンダーが綺麗です。
e0154682_22335153.jpg
ピンクのクレオメと白いアナベルの組み合わせ。
e0154682_2233417.jpg
小さなコテージ付近は、いろんな花が咲いていましたが 色の組み合わせ素敵です。
e0154682_22344214.jpg
ブラックベリーが低い柵にか編ませてあります。朝顔もこんな風に這わせてありましたが 低い位置で絡ませるのもいいな~…と思いました。
e0154682_22351430.jpg
大きな素焼きの鉢を倒して・・・・・・・こういう形なのか・・・・・ナスタチュームが溢れるように咲いています。ふ~~ん、こんな風にするのもいいな~…と記憶して。
e0154682_22515718.jpg
グラス類も元気です。広い場所で思いっきりのびのびできるのが やっぱりいに決まってますね。

e0154682_2325256.jpg
ここがショップとレストランです。
e0154682_23254370.jpg
ショップでは いつもほしいものがたくさん見つかります。
e0154682_23261046.jpg
昨年なかったものがたくさん販売されていました。
e0154682_2326275.jpg
今年はお皿を買いました。
小さなお皿からコツコツと・・・・。

e0154682_23404656.jpg
昨年も予約できなかったので 今年も諦めかけていたら なんと 当日少しだけ席が空いていてラッキーでした。
e0154682_23265550.jpg
最初はビシソワーズ。じゃがいもの香りがフワ~トします。
e0154682_23272967.jpg
夏野菜の前菜。畑で採れたての新鮮なお野菜。コンソメのゼリー寄せや ちょっとバルサミコを効かせたお酢の物 お塩だけをかけたもの・・・・・などなど。
e0154682_23275170.jpg
焼きたてのパンがおいしかった~。
e0154682_23282482.jpg
メインは 信州牛のパテいと夏野菜の重ね焼き。ズッキーニ、お肉 ナス 玉ねぎ トマト・・・がミルフィーユ状態。 甘唐辛子と 白胡麻の2種類のソースでいただきましたが 美味しかった~。ズッキーニの大きさにびっくり。

e0154682_23284365.jpg
旦那さんは 信州豚のミラノ風カツレツ。さっぱりしていました。
e0154682_23393784.jpg
デザートは 桃のプリュレとコーヒー風味のチョコケーキ カシスのアイス。
e0154682_23395771.jpg
私はハーブティにしました。
このカップ好きですね~。
お皿のフランス語のデザイン  私 陶芸教室で作った時に 真似してしまいました。

e0154682_103794.jpg
今年はパンも販売されていました。美味しいかったですよ~。

e0154682_23411243.jpg
お店の中はアレンジいっぱいです。
毎年 そのボリュームと組み淡汗ん 色のセンスに関心します。
こんな風に活けれたらいいな~・・・・・
e0154682_23414499.jpg
この花器と全体の色合いが素敵!
e0154682_23422689.jpg

e0154682_23432756.jpg

e0154682_2343531.jpg
これはとっても大きい。ボリュームたっぷり。
後ろに玉村さんがいらっしゃいます。
e0154682_2344189.jpg
ヴィラデストでのお買いもの。昨年は 紙ナプキンやポストカード 手帳 それに園芸ハサミを買って重宝しました。今年は ランチョンマットが新しく販売されていたので2種類とも買ってみました。そして玉村豊男デザインの小さなお皿・・・・このデザインがいいですね~。後ろのボトルはワインではなくて林檎ジュースです。ラッピングがとっても気に入っていいるので必ずお土産に買います。
e0154682_132631.jpg
気持のいい時間って あっという間に過ぎますね。
なんにも拘束されない 自由なゆったりした時間を持てる幸せを感じさせてくれる場所でした。


ヴィラデスト
ガーデンファームアンドワイナリー

〒389-0505
長野県東御市和(とうみしかのう)6027
Tel.:0268-63-7373
by soleil-gardener | 2009-08-19 01:10 | ★おでかけ | Comments(2)
Commented by オラクル at 2009-08-20 23:43 x
拝見させていただきました!
応援クリック!!
Commented by soleil-gardener at 2009-08-21 00:22
こんばんわ。オラクルさん!

いつも来ていただいてありがとうございます。
<< ★お盆は軽井沢へ・・・・・おぎ... ★お盆は軽井沢へ >>