人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★夏はアイスで・・・・・ジンジャーーピーチ

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

★夏はアイスで・・・・・ジンジャーーピーチ_e0154682_16421239.jpg今日は朝から曇り空・・・これは庭あそびのチャンス!
久々に 午前中 ポタポタ汗が滴り落ちるまで 庭で動いていました。
花がらをとったり  枯れた枝を切ったり 寄せ植えを整理したり おぎはら植物園で買った高性ルドベキアと銅葉のダリアを合わせて植えたり・・・・・・ここで感じたのが 例年より雑草が少ないこと。
 う~ん 何かいいことしたかしら・・・。
お昼ごろから晴れ間がのぞいてくると やっぱり暑~い!

シャワーを浴びて ググーと美味しいのは 冷めた~い紅茶。


★夏はアイスで・・・・・ジンジャーーピーチ_e0154682_16423983.jpg
夏になると 庭に出る前に紅茶の準備をしておきます。
コップのお水に ワンタンの皮のような形の紅茶のティーバックをポンと入れておいたら 庭から上がってきた時には美味しいフレイバーティーの出来上がり!
氷を入れて・・・・この大きなコップはたっぷりしていてお気に入り。
ジンジャーのスパイシーなさわやかさですっきりした口当たりです。
アイスティーを飲みながら 息子が貸してくれた 「天使と悪魔」を読みふけります。
ダ・ヴィンチ・コードの続編で映画化された本で 面白いです。




★夏はアイスで・・・・・ジンジャーーピーチ_e0154682_1643546.jpg
この紅茶は FLAVOR の  『ジンジャーピーチ』
1缶に50個の丸いティーバッグが入っています。
後ろのは 『パッションフルーツ パパイヤ』 です。 他にもブラックベリーや シナモンなど色々な種類がありますが 私はジンジャーピーチが一番好きです。
ホットももちろん美味しいですが ジンジャーの香りはアイスの方がさわやかかもしれません。
水だしできる手軽さが一番です。






★夏はアイスで・・・・・ジンジャーーピーチ_e0154682_16431937.jpg
FLAVOR はシフォンケーキや焼き菓子も美味しいお店。アーミッシュっぽいスタイルのお姉さん達が丁寧に対応してくれていい雰囲気です。
紅茶のラッピングは2種類ありますが 私は箱に入れないこのラッピングがお気に入り。
美味しい紅茶は手放せません。
by soleil-gardener | 2009-08-21 16:47 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ★小さな蕾たち ★お盆は軽井沢へ・・・・・おぎ... >>