★門扉の様子

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22383252.jpg
家の白い門扉のあたりは 今、 ブルーのプルーンパーゴが盛りです。
大鉢に植えたオリーブは 一日中陽が当たるこの場所が気に入ったのか 大きくなって葉も茂ってきました。・・・・ヒョロヒョロだったのに・・・・。
ブルーンパーゴは 毎年冬に大分切り詰めるけれど 旺盛に伸びて私の背丈ほどになります。
でも、枝があっちこっちに伸びて姿がまとまらなくて いつもダラ~…とした感じになってしまいます。
・・・でもでも 花の少ないこの時期にそんな贅沢なことは言えませ~ん。

e0154682_22385020.jpg
爽やかなブルーの可愛い花がたくさん咲きます。秋が深まっても咲いてくれる丈夫な花です。
e0154682_22392513.jpg
オリーブの鉢の前のカヌー型の鉢には ヒューケラ ブラックアウトとピンクの花たちやコリウスを植えていますが 今はダブルのインパチェンスとニチニチソウが咲いています。 他には 二コチアナやイソトマ スカビオサ ジニアなどピンクの花を植えましたが なかなか一緒には咲くことがなくて・・・・・・・楽しみにいしてるんですが・・・・。
でも、コリウスのピンクが強く出てきて ヒューケラの色との組み合わせはちょっと気に入っています。

e0154682_22395479.jpg
門扉に掛けた 額縁型のハンギングは  左から ピレア、 ワイアープランツ、 白と紫色のトレニア、 ゼブリナ、 斑入りのホスタ、  オリズルラン・・・・などなど。
もうトレニアは盛りを過ぎてアップアップです。ちょっとみんな元気がないな~。
少ない土をみんなでシェアしてるから大変なのかも・・・。
でも、朝夕は涼しくなってきたので みんな ちょっと一息ついているかも・・・。
by soleil-gardener | 2009-08-26 23:10 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ★西宮 苦楽園口の美味しいお鮨... ★Shadeに集まって~ >>