★とりとめなく過ごす時間

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_23573258.jpg夕方 冷やしておいたいつものジンジャーピーチを持ってデッキに出ました。
昨日次男一家が持ってきてくれたムッシュ・マキノのマロンのロールケーキもいただきながら・・・(美味しい~)
4時頃だといつもまだ蒸し暑いのに 今日は涼しい~。
風が心地いい~。
お気に入りのカサブランカの籐の椅子に座って フウ~~と深呼吸すると・・・・・あ~気持ちがいい。
こんな時 庭っていいな~と感じます。
小さな裏庭は3方向をつるバラに囲まれているので デッキに座っていると すっぽり緑の部屋にいるようです。
夏の間大変だったね・・・・・と1本1本バラを見ながら 木酢液を撒かないと・・・・とか 冬の剪定は大変・・・とか 植え替えた方がいいかな~…とか いろんなことを思っていました。
こんなにゆっくり庭で過ごすのは何日ぶりだろう・・・・


e0154682_0131835.jpg


これはまた咲き始めた ダブルのペチュニアですが 裏庭にはメドーセージが元気に咲くだけで ほかには綺麗な色のものがありません。
でも なぜか落ち着く。
いろんな花がいつも咲いている庭には憧れるけれど 私には無理だろうな~…と最近分かってきました。
ローメンテナンスで 無理なく庭あそびができる庭を目指して 自分なりの庭作り・・・・・な~んて!






e0154682_23575681.jpg
見上げると 雲がフワッフワッして1週間前の空とはまるで違う秋の空になっていました。
ミモザがの枝がサラサラ揺れて 裏庭って風がよく通る場所だったんだ・・・と改めて思ったり・・・。
梅雨前に選定したのに夏の間にまだずいぶん伸びたミモザを 台風が来る前にまた剪定しておかないと・・・・と思ったり。
とりとめなく いろんなことを思いながら ぼんやりお茶を飲んで庭で過ごす時間。
私がリフレッシュできる大切な時間です。
by soleil-gardener | 2009-08-30 23:56 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ★愛用品・・・・・備前焼の蚊取... ★夙川の美味しいもの・・・・・... >>