人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ウッドのプランターの寄せ植え

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

★ウッドのプランターの寄せ植え_e0154682_21522372.jpg
朝からさわやかな風が吹いて 気持のいい9月が始まりました。
あ~ 今日は庭あそびが一日できるかしら・・・・と思いきや 午後からは強烈なお陽さまが照り始めました。
う~~ん 秋はまだまだ・・・。
先週久々にHCへ行った時  可愛いウッドのプランターを見つけました。
ブルーグリーンの控えめな色が気に入って これにはヒューケラが似合いそう・・・と これもまた久々に寄せ植えをしました。
左から ヒューケラ ブラックアウト  チョコレートコスモス ショコラ  ぺペロミア  ピンクの花がニチニチソウ ナツザクラ  後ろの銅葉が ユーパトリウム ルゴサムチョコレート   ポリゴナム  そして右端に斑入りのフウチソウ・・・・・

★ウッドのプランターの寄せ植え_e0154682_21523840.jpg
小さな箱にたくさん植えていますが 咲いているのはニチニチソウ ナツザクラだけなのでちょっと地味ですね~。
でも、ヒューケラと フウチソウの組み合わせが気に入っています。
もうちょっと落ち着いたら いい雰囲気になるかも・・・。
★ウッドのプランターの寄せ植え_e0154682_21572547.jpg
フロントガーデンで元気なのは クレマチスのインテグリフォリアです。
6月より薄いブルーで ひらひらしているので 軽やかな感じで 涼しげです。
でも、これはクレマチスでもつる性ではないので ちょっと気を抜くと 倒れて地を這って咲いています。
でも、昨年に比べたら 移植した今年は本当に元気になって この暑い夏の間よく咲いてくれました。
朝陽が当たって午後からは陰になるこの場所が気に入ったみたいです。
庭にはいろんな植物がありますが その子が一番育ちやすい場所に植えてあげることが必要なんですね・・・・・一番咲いてほしい場所ではなくて・・・。
あ~そのためには 植物のこと よく知っておかないといけないんですね。
by soleil-gardener | 2009-09-01 23:10 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ★ちらちらフウチ草 ★愛用品・・・・・備前焼の蚊取... >>