★ちらちらフウチ草

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_17531270.jpg気持ちのいい朝。
これなら どれだけ庭で遊べるだろ~・・・と期待していると11時ごろにはもう  あつ~い。
最近こんな感じの日が続きます。
写真はフロントガーデンの斑入りのフウチ草です。
朝陽が当たって ちらちら綺麗。風に揺れて涼しげです。
陶芸教室で作った訳ありの鉢に入れていますが ちょっといい感じ。
苦労した甲斐がありました。
手前の白い小さな花たちは カラミンサです。
暑い夏中咲き続けてくれています。こんな何気ない花たちが庭の風景には必要なんだと最近よく思います。


e0154682_1753304.jpg


 このフウチ草はちょっとお疲れ気味です。
手前の黄色いルドベキア プレイリーサンや隣の銅葉のダリアも花が終わり シロタエギクに混じって見える小さな青い花は クレマチスのインテグリフォリアです。
フウチ草を植えている高台のついた鉢は ツルンとシンプル過ぎるので 何か描きたくなってきます。
早くフウチ草が伸びてふんわり隠してくれたらいいのに・・・・・。






e0154682_17535632.jpg


これはこの前ご紹介した木のプランターに植えたフウチ草。
木漏れ日が当っていい雰囲気。
このフウチ草はまだ小さいので 葉っぱの揺れもまだまだですね~。
でも、ちらちら フワフワ・・・・・軽やかで こんなに風を感じられる葉っぱはなかなかありません。
by soleil-gardener | 2009-09-03 17:55 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ★フワフワ・・・・ベアーグラス ★ウッドのプランターの寄せ植え >>