★久しぶりの雨

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_2333792.jpg
朝から久しぶりの雨で 庭はしっとり。葉っぱが甦えっていくようでした。
私も久しぶりに本を読んだり映画のDVDを見たり・・・・だらだらの日曜日でした。
真ん中に見えている茶封筒は・・・・・昨日 ヒューケラ オブシディアンの種取りに挑戦。

e0154682_2343730.jpg


このヒューケラの鉢には カレックスやワイヤープランツ、セラスチュームなどを植えていますが ヒューケラは夏前に花茎が出て ず~~と咲き続けています。小さな小さな花ですが この葉色が気に入っているので 種が撮れないかな~…と思っていました。ヒューケラの増やし方は株分けみたいですが 種はどうかな?










e0154682_235710.jpg

このシェードの花壇に置いているハウスは陶芸教室で作ったのですすが これは素焼きではなく焼き締めているので すごい色むらがあります。 実はこのハウス  薄~い土に B&Bとか窓辺の花を描いていたり 右のハウスはつるバラが壁を這っていたり・・・・・・細かく描いているんですが ゼ~んぜん目立ちません。
陶芸って 焼きあがってみて気づいたり いろんな失敗をして分かっていくっていうことが多いような気がしするんだけど・・・私だけかも!
by soleil-gardener | 2009-09-12 23:02 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ★たまにはクラシック・・・・・... ★白浜へ・・・・・ホテル川久でお食事 >>