★紅葉の始まり

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_225249100.jpg
日中の日差しはまだ強いけれど 朝晩は肌寒さを感じるようになってきました。
よく知っているんですね~ 門横のハナミズキが もう紅葉してきました。
赤い小さな実をつけながら 葉っぱはカサカサになってオレンジに変わっていくのを見ると 秋なんだ~・・・・・と実感します。
季節の移り変わりを教えてくれる植物は 自然の変化を感じながらどれくらいこのサイクルを続けてきたんだろ~・・・と思うと ありがたくて 嬉しくて。






e0154682_22531543.jpg
ハナミズキの花壇は センニチコウとジニアが花盛りです。うしろのアメジストセージはまだ咲きませんが シュウメイギクは白い蕾をたくさんつけています。
他には ホスタやユーパトリウム、チョコレートコスモス、ユウギリソウ、ポリゴナム、フランネルソウ、などなど・・・
センニチコウとジニアは真夏からず~と咲き続けています。
昨日 チビメルさんとmiyorinさんからいただいたホリホックの種をまきました。 うまく芽を出してくれるかな~・・・。
by soleil-gardener | 2009-09-17 23:46 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ★秋のバラ ★Cyber-shot携帯 >>