人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★伊勢へ

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

★伊勢へ_e0154682_2258162.jpg
連休の2日目もとてもいいお天気で ちょっと早起きして 伊勢へ行ってきました。
なんとか渋滞に巻き込まれないで到着、鳥羽で海の幸を堪能しました。
温泉に入ってゆったり・・・でした。
でも、鳥羽水族館などはやはり駐車場に入る長蛇の列。
昔々 子供たちとゴールデンウイークにラッコを見に鳥羽水族館に出かけて 8時間かかったことを思い出しました。
最近 海へ向かうことが多いのですが  碧い瀬戸内海  白い砂浜とコバルトブルーの太平洋の海 そして島々の緑を映したような青緑の伊勢湾の海・・・・・ 海の色もみんな違うんですね。

連休の今日はどこもすごい人なんだろうな~…と思いつつ 伊勢神宮に参拝しました。。

★伊勢へ_e0154682_238018.jpg

伊勢神宮は 大木に囲まれていて 凛とした静寂の中 ザクッザクッ・・と砂利を踏みしめながら参道を歩いて行くと ご内宮に着くまでに なぜか心もし~んと落ち着く・・・・どこか特別な雰囲気が漂う場所でした。
・・・・ところが 今日は一変。
すご~~~い人。人。人。



★伊勢へ_e0154682_2383950.jpg






ご内宮にお参りするのも すごい行列でした。
あの静寂はどこへ・・・・・・




★伊勢へ_e0154682_23483952.jpg





参拝のあとは お決まりの赤福 本店へ。
でも、ここも混んでいました。






★伊勢へ_e0154682_2349061.jpg






赤福 大好き。
一盆3個で 280円。
by soleil-gardener | 2009-09-20 22:57 | ★おでかけ | Comments(0)
<< ★カンナ ベンガルタイガー ★秋の足音 >>