★カンナ ベンガルタイガー

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_20504684.jpg連休3日目も 暑いほどのいいお天気でした。
今日も午後から出かけたので やっぱり連休中は落ち着いて庭あそびがなかなかできない感じです。
でも、嬉しいことに ネットで見つけたカンナが届きました。
昨年の秋から探していましたが なかなか見つけられずにいたカンナ・・ベンガルタイガーです。
ベンガルタイガー!
いくら忘れっぽい私でも この強そうな名前は忘れることはありません。
手前の赤い葉は カンナのダーバンですが 昨年秋におぎはら植物園から送ってもらったのです。


今年はまだ花芽がつかなかったんですが、その代り(?)こんもりと株が大きくなりました。後ろの黄緑の綺麗な葉がベンガルタイガーです。

e0154682_20511478.jpgこの綺麗なスジスジの葉っぱに魅了されて どれだけ探しまわったことか・・・・。
だからダーバンの横に置けてほんと嬉しい。
この二つを並べて植えたかったのです。
二つとも赤い花が咲きますが 花より葉っぱです。
レモンイエローに黄緑色のスジ・・・・・きちっと規則的なスジではなくて 筆で描いたように濃いスジがあったり 途切れてたり かすれてたり・・・・・・自然のものとは思えないフリーな感じです。
いいな~。
作品作りに役立つ葉っぱです。



さあ、このカンナのコンビ どこに植えようかな~。
・・・・で、気になるのが ダーバンに緑色の葉が出てきてるんですが これって大丈夫?  これからだんだん緑の葉が出てきたら きっとすごいショックです。
by soleil-gardener | 2009-09-21 21:29 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ★庭の葉刈り ★伊勢へ >>