★庭の行方

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになりますe0154682_234168.jpg
連休最終日。
今日は蒸し暑い一日でした。
朝からゆっくり過して 夕方には息子一家が来て賑やかに過ごしましたが  もう5連休も終わりなんだ~・・・。 5日間もお休みなら  
庭のこともっといろいろできるんじゃないか・・・とか 
もっと本が読めるんじじゃないか・・・とか 
一日中だらだらできるんじゃないか・・・とか   思い描いてはいたものの 結局バタバタしていたような・・・・・。

この透きとおるような綺麗なバラは ERのグラハム・トーマスです。


昨日黒木さんが 「綺麗なバラが咲いてるね~」と見とれてるので よかったどうぞ・・・と枝を切ったのですが 黒木さんは 花より挿し芽にしてくれる?・・・というので 手ごろな枝を切って2鉢挿し芽にしてお土産に持って帰ってもらいました。うまく根づけばいいんですが・・・。
・・・で、残った花・・・・・です。
グラハム・トーマスはみんな大好きです。

e0154682_23191917.jpg



昨日の庭仕事で見つけたもの・・・・鳥かご型のハンギングに ヤシを敷いて葉物ばかりを植えていましたが 忘れられた存在でした。
知らない間によく伸びて・・・・・。














e0154682_2324851.jpg







昨日の庭の大掃除で 気前よく切ったり処分したりしたせいで なんとスケスケの庭になったことか!
後悔してるわけじゃないけれど さて これからどうしよう~・・・・・と ビジョンがなく・・・・・・ビジョンのない自分に困り果てています。
5連休も終わったことだし ゆっくり考えようっと!
by soleil-gardener | 2009-09-23 23:34 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ★親の気持ち ★庭の葉刈り >>