★ハナミズキの花壇も秋模様

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_0112170.jpg
今日はさわやかな一日でした。秋ですね~。
門扉横の ハナミズキの花壇のシュウメイギクがちょっと咲きだしました。
白い秋明菊、蕾がいっぱいついていて 楽しみ楽しみ!
手前のセンニチコウとジニアが満開です。
一番後ろのアメジストセージが咲かないのが悲しい~。
ローズ色と白いシュウメイギク、そして銅葉を組み合わせで色合わせをしています。
これから白が加わってどんな雰囲気になるのか・・・・・早く咲いて~!




e0154682_018584.jpgこの花壇は中央にハナミズキを植えています。
ハナミズキはなかなか大きくならないよ・・・・と植木屋さんに言われて はじめから少し大きめの木を選んで植えました。白いハナミズキがほしかったけれど この木の形の綺麗さに惚れちゃってピンクの花の木を選びました。三角形の綺麗な形なんです。
なかなか大きくならない・・・・・と思っていたら 一日中陽のあたる場所がよかったのか 3mほどの木が5年ほどで 5~6mの大きさに成長しました。道行く人が 大きくてきれいな形の木だ・・・と褒めてくださるので 鼻高々です。 


そのハナミズキも紅葉してきて 夕陽に映えて輝いています。赤い実を残しながら ハラハラ散っていくのを見ると季節の移り変わりを感じます。
・・・・・・でも・・・・バラの葉っぱも散るし お掃除が大変です。
by soleil-gardener | 2009-09-28 00:30 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ★輝くアンブリッジローズ ★門扉の様子 >>