★綺麗なコリウス達

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22473171.jpg
朝からいいお天気で空が綺麗でした。
アルテシモのバラの実もオレンジに色づいて可愛い。
大きなミモザの横に植えているので ほとんど陰になるのに 精一杯光を求めてん伸びてきて よくぞここまで育ったものだと本当に感心してしまいます。強いバラです。
・・・・なのに私は 花がらも取ってもあげないで こうして実がなるまで置いてしまって・・・・可愛そうかな~と思いつつ(実は3mほどの高さの所なので届かない~) 毎年このバラは実をたくさんつけても翌年の花には影響がなくて安心してローズヒップを楽しめます。
大きな実なので他のと合わせて 毎年ローズヒップのリースを作る楽しみもあります。

e0154682_2242437.jpg



午前中は 庭のお掃除をして 2度目の米ぬか撒きをしました。
1回目より少し多めに撒いてみました。
今、庭で綺麗なのは コリウス達です。
花が少ないこの時期 葉っぱの綺麗な色合いが目を引きます。












e0154682_22494572.jpg




ビロードのようなシックな赤い葉もきれい。
小さな花はブルーでした。
















e0154682_22444038.jpg
このピンクの色が入ったコリウスがお気に入り。
でも、コリウスってグングン大きくなるので 寄せ植えしたお隣さんが伸び悩んでいます。
by soleil-gardener | 2009-10-04 23:22 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ★好き放題に伸びてほしいけど・・・・ ★雨の不思議な力 >>