★台風一過

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_23554985.jpg
台風一過の青空です。
今朝起きて カーテンを開けて裏庭を見ると・・・・・・ 
何事もなく無事・・・よかった~。
フロントガーデンへ出てみると・・・・・
お祭りの提灯を置くために 外から門扉の中に入れていた大鉢のオリーブが 80度ぐらい倒れていて・・・アラアラ・・・・・
もう折れてしまったかと思ったら大丈夫。すぐに元に戻せました。細い枝だから すぐ倒れるけれどすぐ元に戻せるのか…でも根っこはダメージ受けてるかもしれません。
すごい風だったみたいですが みんなよく耐えて・・・・よかった~。

e0154682_23561868.jpg
葉っぱやバラの新芽や 近くの掲示板の剥がれたポスターや いろんなものが飛び交っていたみたいで お掃除して 再び静かな庭に戻りました。
午後からの光がとてもありがたく感じられました。
by soleil-gardener | 2009-10-08 23:10 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by miyorin_0502 at 2009-10-09 22:48
soleil-gardener様 こんばんわ(*^_^*)

凄いですね そんなに大きな オリーブの鉢が倒れてしまうなんて・・・
でも、無事そうなので 良かったです
ばらも大丈夫みたで 良かったです また素晴らしいバラが見れますね~

私のお庭は 大きな被害もなく ほっとしています
でも、家の中にしまった 植木鉢 元にもどさなけらば・・・
入れる時は大変と 張り切っていたけど・・・戻すのは・・・億劫ですね 笑
そんなことばかりしているので 腰が痛い今日この頃です 笑
Commented by soleil-gardener at 2009-10-10 00:46
こんばんわ。miyorinさん!

私 この台風では鉢を緊急避難させなかったので らくちんでした。
・・・・だからオリーブのようなことが起こってしまったんでしょうね。
それより miyorinさんに申し訳ないことがあって・・・・
いただいたホリホックの種まきをしたのですが、なぜでしょう・・・?
なぜかしら・・・?
報告できない程 発芽率が悪くて・・・・
毎日見るたび溜息ばかりです。
他のニゲラなどはよく芽が出ているのに 白も黒もあまり芽が出ません。とてもショック。
miyorinさんのお庭ではたくさん発芽していましたね。羨ましい~。
やっぱり種から育てる難しさを感じました。向いてないかも・・・・・と落ち込み気味。
・・・でも気を取り直して・・・・
出てきている芽を大事に育ててまた報告しますね!


<< ★秋祭り ★読書の秋・・・ 「天使と悪魔... >>