★カンナ ダーバンの花が・・・・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22293685.jpg昨日 嵐の後初めて庭の水やりをした時・・・・見つけました。
カンナ ダーバンの花が咲いていた(!)こと・・・・・。
ここ数日雨模様で裏庭には出ていなかったこともあって 蕾が付いていたことさえ気づきませんでした。
このダーバンの花を 夏中 首を長くして待ったのですがとうとう咲かなかったので今年はもう無理だと諦めていました。
昨秋おぎはら植物園から送ってもらい大事に育てて花を楽しみにしていたのです。 株はしっかりして葉っぱも奇麗だし 横から新芽はたくさん出るし…・・・・とても調子よく育ってくれていました。
・・・だから 冬になる前に一輪だけのご褒美ですね。
後ろはこの前見つけた ベンガルタイガーです。二つ並べて植えるのが夢でした。

このカンナたち 今は裏庭ですが 冬にフロントガーデンに移植しようと思っています。
うまくいくかしら・・・。

e0154682_22291780.jpg




花は嵐でちょっと痛んでいました。
小さいし花弁も切れてるし・・・・元気いっぱいの花ではないけれど 嬉しい。嬉しい。
たった一輪!
それだけで十分ですよ~。












e0154682_22551944.jpge0154682_22554559.jpg

















ダーバンとベンガルタイガー・・・・・・
この二つの葉っぱのスジ、色合いが一枚づつ違うのです。
美しい~・・・・
左のベンガルタイガーは 黄色から黄緑色の間のいろんな色で 緑のスジが筆で描いたように 途切れていたり、濃かったり・・・・・不思議です。
右の 赤いダーバンは 赤い色だけ見るととっても派手なピンクがかった赤ですが そこに濃い緑が入るとこんなに変わるんだ~…と驚きです。写真は奇麗に映っていませんが この赤い葉を見てると ムンクの「叫び」の赤い空を思い出しました。赤いうねりのようです。
綺麗!
この二つがフロントガーデンに加わると きっと雰囲気が変わると思います。
・・・あると思います。
by soleil-gardener | 2009-10-10 23:14 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ★秋明菊が咲きだして・・・ ★秋祭り >>