★秋明菊が咲きだして・・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_16591649.jpg
今日は ちょっと肌寒いけれど 気持ちのいい一日でした。
お出かけしようと思っていましたが 高速道路がとっても渋滞しているみたいで・・・・・・携帯で分かるんですね。便利!・・・・・・・・・今日は久しぶりに一日庭で遊んでいました。
フウチソウを植え替えたり バラの花からをとったり アナベルの移植先を掘り起こして 残っている根っこを取り除いて くん炭や堆肥 苦土石灰などをすきこんだり・・・・・・地味な作業を黙々と。





e0154682_16593724.jpg門扉横にある白い秋明菊は まだ蕾でなかなか咲きませんが フロントガーデンのは咲き始めました。
ピンクも可愛い。
足元のダブルのインパチェンスもどんどん咲き出してふんわりしてきました。
向こうの黄色は ガーデンダリア。
小さな紫は クレマチス インテグリフォリアです。
そうそう 見えているあの鉢のフウチソウを植え替えました。
フウチソウのあたりは バラ ヘリテイジが屋根のように繁って陰になるので フウチソウの後ろにあるカラーはなかなか大きくなれません。
やっぱり考えないとね・・・。


e0154682_1659578.jpg


白い秋明菊が清楚で大好きだったけれど これも 柔らかなピンクで 何とも言えない雰囲気があります。
秋明菊は蕾がとっても可愛いけれど 後ろに映った 花びらが1枚だけ残った一輪も風情があります。
秋っぽくて可愛い。
by soleil-gardener | 2009-10-11 17:13 | ★ガーデニング | Comments(5)
Commented by ケンジ at 2009-10-12 09:57 x
見させていただきました。
応援ポチッ!!
Commented at 2009-10-13 05:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo at 2009-10-13 05:02 x
↑のコメントうっかり非公開にチェック入れてしまいました。
非公開じゃなくても大丈夫です。
ヴィラデスト&ワイナリー素敵な場所でした。
ブログでご紹介くださった縁です。
ありがとうございました。
Commented by soleil-gardener at 2009-10-13 23:19
こんばんわ。ケンジさん!

いつも来ていただいてありがとうございます。
応援ありがとう!
Commented by soleil-gardener at 2009-10-13 23:21
こんばんわ。tomoさん!

ヴィラデストのお庭 今はどんなでしょうね。
私も行ってみたいです。
素敵な旅でよかったですね。
少しでもお役にたてて嬉しいです。
また、いらしてくださいね。

<< ★家族に囲まれて・・・・和食の... ★カンナ ダーバンの花が・・・・・ >>