★ハナミズキの紅葉

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります


e0154682_23581379.jpg
門の横のハナミズキがすっかり紅葉して 散り始めました。
右の花壇のモッコウバラの枝が伸びて伸びて 写真でははっきりわかりませんが ハナミズキにまとわりついています。
ハナミズキにとっては 結構迷惑なことだと思いますが この木にモッコウバラを誘引したら 5月には緑の木に白いモッコウバラが咲き乱れる・・・・・・・
・・・・・といろんな妄想してみますが ダメダメ、ハナミズキが可哀想だから止めておかないと・・・。




e0154682_2356293.jpg
ハナミズキに可愛い実がたくさん付いていました。
いつもの年より多いみたい・・・・・。
赤い葉に赤い実・・・賑やかでかわいい風景です。
何やら後ろの緑の葉は モッコウバラの枝です。


e0154682_23561867.jpg




でも、この赤い実を目当てに もうヒヨドリがやってきています。
バラの実には全然興味を示さないヒヨドリなのに きっとこっちの実が美味しいんでしょうね。よく知っていますね。
ツヤツヤの綺麗な赤い実。
秋を感じさせてくれるます。
by soleil-gardener | 2009-10-15 00:19 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ★根頭癌腫病かも・・・・・・ノ... ★秋に咲くクレマチス >>