人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★柔らかな朝陽

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

★柔らかな朝陽_e0154682_15373997.jpg朝 曇っていたのに しばらくすると陽がさしてきて 裏庭は柔らかい光に包まれました。
ちょっと前まで 痛いような強い光が 裏庭に敷いた白いタイルに反射して 
朝から彩度の強い色合いだったのですが  今はぼんやりしています。
なんだかフワ~~として好きですね~。
今年はイメージがわかなくて 庭の改造の計画をまだ立てていません。
毎年今頃は ああしよう・・・・こうしよう・・・・・とルンルンしていたのに・・・・
そして その資材集めに忙しかったのに・・・・


う~~ん・・・・・
ゆっくりのんびり・・・・・・も必要かも。


★柔らかな朝陽_e0154682_22135320.jpg門扉横の花壇は 朝陽の中でも 大きなハナミズキの陰で暗めです。
この花壇は 今大賑わいです。
セン二チコウとジニアはもう何か月も咲き続けているし 銅場のユーパトリウムの白い花も長く咲いています。ポリゴナムも枝垂れて満開です。
そして後ろの 白いシュウメイギクがやっと咲きだしました。
ちょっと日当たり悪くて徒長気味ですが たくさんの蕾があります。
楽しみ~。
シルバー葉にブルーの花を合わせたり 銅葉に黒赤を合わせたりもいいけれど 白にローズを合わせる・・・・こんな可愛い雰囲気の花壇も私は好きです。
この花壇は6月に植え替えたまま 本当に手間いらずでした。
宿根草と1年草を組み合わせて こんなローメンテナンスの花壇にすれば楽チンだけれど それに色合いや雰囲気を考えるとなると難しくて やっぱり結果オーライの花壇になってしまいます。
やっぱり試行錯誤の連続です。
by soleil-gardener | 2009-10-17 15:46 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ★色づいたローズヒップ ★根頭癌腫病かも・・・・・・ノ... >>